メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

仲介型の結婚相談所とは?向いているのはどんな人?

ハッピーカムカム「仲介型の結婚相談所とは?向いているのはどんな人?」-1

仲介型の結婚相談所とは?向いているのはどんな人?

結婚相談所は、入力したデータから自動的にマッチングを行う「マッチング型」と、専門のスタッフがお相手を紹介してくれる「仲介型」の2種類に分けられます。

 

ここでは、仲介型の結婚相談所について、特徴と向いている人のタイプについて解説します。

 

【仲介型の結婚相談所とは】

仲介型の結婚相談所は、登録した男女の希望やプロフィールデータを照らし合わせながら最適なお相手を選び出し、専門のスタッフが直接提案を行う相談所です。

 

登録時点から担当のエージェントスタッフが成婚に向けての希望をヒアリングし、それぞれの利用者に合ったプランを組み立て、候補になるお相手を斡旋。

 

紹介を受けた双方が納得した時点でお見合いを行い、何度か会食を行ったのちに真剣交際へと進み、結婚に至ります。

 

【仲介型に向いている人のタイプ】

仲介型結婚相談所に向いている人のタイプは以下の通りです。

 

■費用がかかっても確実に成婚を目指したい人

仲介型の結婚相談所は直接仲介が入る分、マッチング型の相談所よりも費用が高くなることがあります。

 

そのため、多少お金がかかっても確実・安全に成婚を目指したい方に向いています。

 

■こまめに相談してアドバイスも受けたい人

アドバイザーやコーディネーターに細かく相談し、フィードバックやアドバイスを受けながら婚活を進めていきたい人も仲介型に適しています。

 

婚活をするうえでの注意点はもちろん、身だしなみ・言葉遣い・態度・心がまえなどどんなことでも相談可能。

 

お相手と出会ったあと、成婚までの期間トータルでサポートが受けられるので、一人で婚活をするのが不安な方にも適しています。

 

【コミュニケーションを取りながら婚活できる】

仲介型の結婚相談所は、アドバイザーと直接コミュニケーションを取りながら婚活が進められるメリットがあり、婚活初心者の方にもおすすめです。

 

東京の仲介型結婚相談所「ハッピーカムカム」では無料相談予約を実施中。

 

創業20年の実績をもとにプロのアドバイザーが一対一でアドバイスを行うので、初めての方も安心です。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案