メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

女性が良く言う清潔感とは?婚活で重要な第一印象

ハッピーカムカム「女性が良く言う清潔感とは?婚活で重要な第一印象」-1

女性が良く言う清潔感とは?婚活で重要な第一印象

婚活で大切なポイントとして挙げられる「清潔感」。「清潔感のある身なり」とは、どのようなものなのでしょうか。

 

女性からの第一印象を良くするために重要だとされているからこそ、今回の記事の内容を参考して、男性の「清潔感」について詳しく知っておきましょう。

 

【女性が言う「清潔感」の10のポイント】

 

まずは、女性が男性に対して「清潔感がある」と判断するポイントについて一気にご紹介します。

 

・髪型がスッキリと整っている

・ニオイが気にならない

・洋服に埃やフケ、髪の毛がついていない

・荒れがないキレイな肌

・ヒゲがキレイに剃られている・整えられている

・眉毛がキレイに整っている

・鼻毛や耳毛が見えない

・爪が短くられている

・爪が白く汚れていない

・歯が白く汚れていない

 

女性から見たときの「清潔感」について、重要なポイントを10個ご紹介しましたが、清潔感に関するポイントは細かく挙げていけばまだまだあります。

 

総合的に考えると、「身なりが整っている」ということが清潔感になります。体に関すること以外でも、洋服や靴、持ち物にいたるまで、清潔にしておくことが「清潔感のある印象」を作り上げるのです。

 

【清潔感のある男性になるためには?】

 

女性が好む「清潔感のある男性」になるためには、まず次のようなことを実践してみましょう。

 

・スッキリとした髪型にセットする

・眉毛や鼻毛を整える

・ヒゲを剃る・整える

・爪を切って汚れを取る

・洋服をクリーニングに出す

・靴を磨く

・良い姿勢をキープする

 

清潔感を与えるポイントの中でも、今すぐできることを挙げました。これらの7つのポイントを実践するだけで、女性に対して清潔感を与えられるようになります。

 

【婚活で成功するためには「清潔感」を意識しよう】

 

婚活で女性から好かれるためには、「清潔感」を意識することが大切です。ご紹介した「今すぐ実践できる方法」を参考に、ぜひ行ってみてください。

 

そして、さらに婚活の成功率を高めたいという方には、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をおすすめいたします。経験豊富なアドバイザーが、婚活成功に向けサポートします。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案