メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

コロナ禍での遠距離恋愛から結婚するために大事なこと

ハッピーカムカム「コロナ禍での遠距離恋愛から結婚するために大事なこと」-1

コロナ禍での遠距離恋愛から結婚するために大事なこと

近年、新型コロナウイルス蔓延の影響で事業縮小を図る企業も多いなか、人員削減を目的とした転勤や駐在などにより、遠距離恋愛を強いられている人も多くいます。

 

今回は、コロナ渦での遠距離恋愛から結婚までたどり着くためのポイントについて解説していきたいと思います。

 

【お互いの目標を共有し合う】

 

コロナ渦での遠距離恋愛から結婚までたどり着くためには、「お互いの目標を共有し合う」といったポイントを重要視することが大切です。たとえば、「〇〇歳までには結婚したい」「少なくとも〇人の子どもが欲しい」「〇〇〇万円くらいの貯蓄は確保しておきたい」など、具体的な数値や内容を定めたうえで、お互いの目標を共有できるよう心がけましょう。

 

また、お互いの話を丁寧に聞いたうえで、具体的な目標や願望などを共有することが、結婚への近道だといえます。そのため、結婚予定の相手を急かすのではなく、お互いの目標を応援し合える姿勢を心がけることが重要です。

 

【距離を置く時間を大切にする】

 

「距離を置く時間を大切にする」といったポイントも、コロナ渦での遠距離恋愛から結婚までたどり着くための重要な鍵となります。遠距離恋愛をしているカップルのなかには、ただでさえ会える頻度や時間が限られているからこそ、日々の連絡が多くなってしまいがちなカップルも少なくありません。しかし、時には、恋人との距離をある程度置いたうえで、1人の時間を楽しむことも大切です。

 

恋人との連絡を取らない時間を作ることで、自分自身の結婚観恋人との将来などのポイントと向き合う時間が増えます。また、このような時間をつくり出した結果、恋人との結婚をより意識するようになったケースも多くあるのです。

 

コロナ渦での遠距離恋愛から結婚までたどり着くためにも、恋人との距離を置く時間を大切にすることを意識してみましょう。

 

【遠距離恋愛から結婚につながるプロセスを押さえておこう】

 

コロナ渦での遠距離恋愛から結婚までたどり着くためには、「お互いの目標を共有し合う」「距離を置く時間を大切にする」などのポイントを重要視したうえで、恋人との絆を深められるよう工夫することが大切です。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、遠距離恋愛から結婚につながるプロセスをわかりやすく解説しております。そのため、「遠距離恋愛から抜け出すことができない」などの悩みや不安を抱えている方は、「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご利用してみてはいかがでしょうか。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

15件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案