メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

アフターコロナの婚活で幸せをつかむために大切な事

ハッピーカムカム「アフターコロナの婚活で幸せをつかむために大切な事」-1

アフターコロナの婚活で幸せをつかむために大切な事

アフターコロナの現在、婚活で「幸せをつかむためのポイント」は以前と変わってきています。

 

婚活で成功したいという方は、以前のようなやり方にプラスして、アフターコロナにおいて意識するべきポイントを押さえて婚活に臨みましょう。

 

【アフターコロナの婚活で大切なポイント】

 

それでは、アフターコロナの婚活で重視されている3つのポイントについてご紹介します。

 

■生き抜くための精神力

 

コロナ禍以前はあまり重視されることがなかった「生き抜くための精神力」。アフターコロナにおいては、どのような状況でも前向きに考えられること、生き抜こうとする精神力などが求められています。

 

コロナ禍においてネガティブになったり、愚痴っぽくなってしまったりしがちな人は、ご自身の考え方を見直してみられることをおすすめします。

 

■守ってくれる人

 

アフターコロナの現在、「自分を守ってくれるパートナー」を求めている人が多く見られます。

 

コロナウイルスから自分を守ろうとしてくれる考え・行動を持つ人に惹かれるという人が多く、危機管理能力が試されているとも言えるでしょう。

 

■価値観が似ていること

 

価値観が似ていることも、アフターコロナの婚活で重視されるポイントのひとつです。

 

コロナ対策への価値観は人それぞれ。命を守るための価値観が違っていては、パートナーとして一緒に生きていくことは難しいと考える方が増えてきています。同じ価値観で、同じ行動を取れる人を探すことが、アフターコロナでの婚活では重視されているようです。

 

【アフターコロナの婚活では「人間性」が大切に】

 

アフターコロナの婚活では、今までのように外観や年収などの条件よりも、「人間性」が大切にされるようになってきました。

 

精神力の高さ、パートナーを守る力、価値観が似ていることなど、人間性を重視した婚活が現在の主流なのです。

 

コロナ禍において婚活に悩みを抱えているという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。お悩みに寄り添って、あなたの婚活がよりスムーズに進むようサポートさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案