メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で売れ残りにならないために注意すること

ハッピーカムカム「婚活で売れ残りにならないために注意すること」-1

婚活で売れ残りにならないために注意すること

どれだけ婚活を頑張っても結婚につながらない…。しっかりと婚活をしていても、残念ながらいわゆる「売れ残り」になってしまう方は存在します。

 

ですが、売れ残りになってしまうのは、多くの場合で婚活でのポイントを押さえていないことが原因です。そこで、売れ残りにならないための婚活のポイントを知っておきましょう。

 

【婚活で売れ残りにならないための3つのポイント】

 

婚活で売れ残りにならないためには、次の3つのポイントを意識して行動してください。

 

■理想を高くもちすぎないこと

 

職業や年齢、学歴、ルックス、収入など、結婚相手に条件を求めることは基本ですが、理想を高くもちすぎないことが大切です。

 

現実的ではない理想を掲げてしまうと、出会う異性の幅を狭めてしまいます。妥協できる条件は妥協し、多くの異性と出会うことを第一に考えてください。

 

■コミュニケーション能力を高めておくこと

 

コミュニケーションを高めておくことは、出会った異性との関係性を深めていくために欠かせないこと。

 

自分の話ばかりする、自慢話が多い、消極的すぎる態度などは婚活の失敗につながります。結婚相談所のセミナーなどを利用して、コミュニケーション能力を高めておくことがおすすめです。

 

■自分を良くアピールしすぎないこと

 

自分を偽って自己アピールをすると、異性から嘘だと見破られてしまうことがあります。

 

婚活で成功するためには、自分を偽って良く見せるのではなく、自分磨きをして、実際の自分を魅力的にすることに力を入れたいものです。

 

【婚活で売れ残りにならないためには自分を磨いて】

 

婚活で売れ残りにならないためには、やはり自分磨きをして、魅力的な男性・女性になることが必須です。そして、お相手への条件は現実的なところに留めておき、高望みしすぎないようにしてください。

 

婚活のために自分磨きをしたい、自分にピッタリのお相手と巡り合いたいという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。婚活をスムーズに進められるよう、精一杯のサポートをさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案