メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

女性向け!婚活でパーティードレスを着た際のポイント

ハッピーカムカム「女性向け!婚活でパーティードレスを着た際のポイント」-1

女性向け!婚活でパーティードレスを着た際のポイント

婚活で女性が華やかさを演出するためには、「パーティードレス」がおすすめ。

 

しかし、パーティードレスは着慣れないものなので、どのようなドレスを選ぶべきか、どうやって着るべきなのかと悩んでしまうことも多いでしょう。

 

そこで、婚活でパーティードレスを着るときのポイントについてご紹介します。

 

【婚活でパーティードレスを着るときの3つのポイント】

 

パーティードレスを着るときのポイントを3つ確認していきましょう。

 

■年齢に応じたデザインを選ぶこと

 

パーティードレスは全般的に華やかですが、年齢に応じたデザインや色のものを選ぶことが大切。

 

30代以降の女性がかわいらしすぎるパーティードレスを着ると、浮いてしまう可能性もあるので注意しましょう。

 

■露出は控えめに

 

婚活でパーティードレスを着るとしても、露出は控えめにするようにしてください。

 

婚活ではあまりに露出が多い女性は避けられる傾向があるため、あくまでも華やかさと上品さを重視してドレス選びをすることがポイント。

 

ただし、地味になりすぎることも良くないので、適度な華やかさと露出を意識しましょう。

 

■高めのヒールを選ぶこと

 

パーティードレスに合わせる靴は、少しヒールが高めのものがおすすめです。

 

510cm程度のヒールがある靴なら、足が長く見え、姿勢も良くなり女性らしい印象を与えることができます。

 

普段からヒールを履かない人は、婚活の前に慣れておくとよいでしょう

 

【婚活でのパーティードレスはポイントを把握して】

 

婚活でパーティードレスを着るなら、派手になりすぎず、地味になりすぎず、浮かないドレスを選ぶことが大切。

 

今回ご紹介したポイントを抑えて、ご自身にあった一着をぜひ見つけてください。

 

もし、婚活での服装選びに迷っているという方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談予約をご検討ください。

 

婚活を成功させるための服装選びや小物使いから、婚活中の振る舞い方まで、さまざまな点からアドバイスさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案