メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で医者・医師と出会って結婚するには?

ハッピーカムカム「婚活で医者・医師と出会って結婚するには?」-1

婚活で医者・医師と出会って結婚するには?

「医者との結婚」は、婚活をする女性にとって憧れの的。それでは、婚活で医者と出会って結婚するためには、一体どのようなことを行うべきなのでしょうか。

 

婚活で医者と結婚したいと考えているなら、まず「出会うためのポイント」と「結婚するためのポイント」を押さえておくことが大切です。

 

【婚活で医者と出会うためには?】

 

婚活で医者と出会うためには、次の6つの方法があります。

 

・結婚相談所

・医者限定婚活パーティー

・婚活サイト

・友人からの紹介

・医療系の仕事に就職する

・患者と医師としての出会い

 

医者と出会うためには6つの方法がありますが、現実的な方法は「結婚相談所」と「婚活パーティー」の2です。

 

結婚相談所であれば医者も多数登録していて、紹介してもらえる可能性は高いですし、婚活パーティーの中には「医者限定」という条件で開催されるものもあります

 

【婚活で医者と結婚するためには?】

 

婚活で医者と出会ったら、次は結婚するため効果的にアピールしなければなりません。

 

・見た目を上品で清楚なイメージにすること

・主婦としてしっかり家を守れること

・料理や家事が得意であること

・「医者」としてではなく「人」として好きになること

 

医者から好かれやすい女性には、上記のような特徴があるとされます。派手な女性は好まれない傾向があるので、上品さを意識しながら身なりを整えてください。

 

また、医者は激務であることから、恋愛を楽しむより結婚優先でお相手を探すことが多くなっています。家事が得意で家を守ることができることも大切。

 

そして「医者としての収入」を目的とするのではなく、お相手の「人柄」を愛ることポイントです。

 

【婚活で医者との結婚を現実に】

 

ご紹介した「出会い方のポイント」と「結婚のためのポイント」を押さえれば、婚活での医者との結婚も現実化する可能性が高まります。医者から選ばれる女性になり、結婚相談所や婚活パーティーを利用して結婚を目指してください。

 

結婚相談所「ハッピーカムカム」では、無料相談予約にて婚活のご相談を承っております。医者との結婚を目指したいという方は、無料相談予約をご検討されてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案