メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

ハイスペック女子が婚活で意識したいポイントを解説

ハッピーカムカム「ハイスペック女子が婚活で意識したいポイントを解説」-1

ハイスペック女子が婚活で意識したいポイントを解説

「ハイスペック女子」と呼ばれる女性は、その華やかさから婚活で苦戦しがちだと言われます。高収入・高学歴・美人・キャリア形成…などの華やかな特徴は、男性からは結婚相手として避けられがち。

 

ただし、婚活のための戦略さえ押さえれば、ハイスペック女子でも理想のお相手を見つけることができます。

 

【ハイスペック女子が婚活で意識するべきことは?】

 

ハイスペック女子が婚活で苦戦しがちな理由は、一緒にいると男性の自信が失われてしまう危険性があるから。高嶺の花だと思われることも理由のひとつです。

 

しかし、次のようなポイントを意識することで、婚活がよりスムーズになります。

 

■「ハイスペック」をアピールしない

 

まずは収入・仕事・学歴など、ハイスペックな部分をアピールしないことが大切です。会話の中では、熱中している趣味のことなどを話すと、近寄りがたい雰囲気が薄れます。

 

■お相手への条件を緩める

 

ハイスペック女子は、お相手に対して自分と同程度以上の条件を求めがちです。

 

「幸せな結婚ができること」を基準にして、その条件を少しだけ緩めてみてください。条件を緩めることで、パートナー候補となる男性の幅は一気に広がります。

 

■苦手なことを素直に話す

 

ハイスペック女子は、苦手なことを話すだけで男性から親しみを感じられることもあります。

 

ハイスペック女子にとって苦手なことは、良い方向からのギャップになり得ますし、男性から「普通の女性なんだ」と思ってもらうことにもつながるからです。

 

【ハイスペック女子の婚活はコツをつかんで】

 

ハイスペック女子は婚活で苦戦しがちだと言われますが、ご紹介したようなポイントを意識するだけで男性からの好意を得られるようになります。

 

もし婚活をしていて「うまくいかない…」と感じられたら、結婚相談所「ハッピーカムカム」への無料相談予約をご利用ください。あなたがスムーズに結婚までたどりつけるよう、万全のサポートをさせていただきます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案