メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

30代男性が婚活で苦戦する意外な理由とは

ハッピーカムカム「30代男性が婚活で苦戦する意外な理由とは」-1

30代男性が婚活で苦戦する意外な理由とは

婚活で女性から引く手あまたなイメージがある30代男性。しかし、30代男性の婚活は「苦戦しがち」だと言われています。

 

結婚適齢期とも言える30代男性は、なぜ婚活で苦戦してしまうのでしょうか?婚活を成功させるためには、「苦戦する理由」を知って対策をしていきましょう。

 

30代男性が婚活で苦戦する3つの理由】

 

30代男性がスムーズに婚活していくためには、婚活を邪魔する3つの理由を知ることから始めてください。

 

■仕事が忙しくて婚活が長期化しがち

 

男性の30代と言えば、社会人として脂が乗ってくるころ。仕事が忙しくて婚活が疎かになり、なかなかお相手に出会えない…という男性は少なくありません。

 

仕事が忙しく婚活のための時間が割けないという方は、短期集中型の婚活を実践するなどの対策が必要です。

 

■結婚の必要性に迫られていないから

 

30代では未婚男性も少なくありません。周囲にいる同年代男性に未婚者が多いことから「どうしても結婚したい」という気持ちがなく、婚活に対して消極的な方が多いと言えます。

 

それに対して30代女性は結婚に真剣な人が多く、温度差が生まれてしまうことも理由のひとつです。

 

■趣味や自分の時間を大切にするから

 

結婚の必要性に迫られていないことに加え、趣味や自分の時間を大切にしたいという方が多いことも30代男性の特徴。

 

婚活よりも趣味を優先したいという気持ちがあって、婚活になかなか集中できません。

 

30代男性の婚活成功には「結婚相談所」がおすすめ】

 

30代男性は結婚適齢期でありながら、結婚を真剣に求める気持ちが薄く、忙しいことから婚活に苦戦しがちです。そんな30代男性がスムーズに婚活を行っていくためには、結婚相談所を活用することがおすすめ。

 

結婚相談所の「ハッピーカムカム」では、あなたにピッタリのお相手をご紹介し、短期集中型の婚活にも対応します。結婚相手を探したと思われている方は、ぜひ無料相談予約をご検討ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案