メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

自宅で女子力アップのために取り組みたいこと3選

ハッピーカムカム「自宅で女子力アップのために取り組みたいこと3選」-1

自宅で女子力アップのために取り組みたいこと3選

コロナウイルスによる外出自粛で、自宅にいる時間が長くなった今こそ「女子力アップ」の期間です。

 

久しぶりに会ったお相手から「すごくキレイになったね!」と嬉しい言葉をかけてもらえるように、自宅でできる女子力アップ法を3つご紹介します。

 

【女子力アップ法1:自分にあうメイク方法を見つける】

 

時間がたっぷりとあう今だからこそ、自宅で自分にあうメイク方法を研究してみましょう。

 

パーソナルカラーを調べてみる、メイク動画を見て研究する、新発売のコスメ情報をチェックするなど、自宅でもできることはたくさんあります。

 

メイクで冒険をする勇気がないという方も、外出自粛期間中に、新しいご自身を発見してみてください。

 

【女子力アップ法2:ストレッチやマッサージでボディケア】

 

ストレッチやマッサージ、エクササイズなどでボディケアをしてみるのも効果的な女子力アップ法です。

 

仕事で忙しくしているとボディケアを怠りがちですが、体を動かすことはボディラインだけでなく、健康や美容にも効果を及ぼします。

 

最近は動画でさまざまなストレッチ法やマッサージが紹介されているので、できそうなものからぜひチャレンジしてみてください。

 

【女子力アップ法3:勉強や読書の習慣を身につける】

 

女子力アップのための方法は、外見を磨くことだけではありません。

 

おうち時間を利用して勉強や読書の習慣を身につければ、知識や教養豊かな、内面から輝ける女性になることができます。

 

以前挑戦してみたかったこと、全く知らないこと、ずっと興味があったことなどについて勉強をしたり、本を読んだりして教養を高めていきましょう。

 

【おうち時間が長い今だからこそ女子力アップに励もう】

 

外出自粛の影響でおうち時間が長くなった昨今は、女子力アップのための最適な期間です。

 

女性には外見の美しさも必要ですが、結婚となれば人間性や教養の高さも必要となるもの。

 

外見・内面の両方から女子力を高められれば、今後の婚活にも有利になること間違いなしです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案