メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活の服装チェック!男性に好印象なファッションのポイント

ハッピーカムカム「婚活の服装チェック!男性に好印象なファッションのポイント」-1

婚活の服装チェック!男性に好印象なファッションのポイント

婚活を積極的に行っている女性が増えてきています。そのような背景のなか「婚活パーティー」に参加する際は、なるべく異性から好印象を持たれる服装を選びたいと考える人も多くいます。

 

ここでは、婚活を行ううえでの服装選びに困っている女性に向けて、男性に好印象を与えるファッションポイントについて紹介します。

 

男性に好印象を与えるファッションポイント【ワンピース】

 

婚活を行う際の女性の服装として、もっとも需要の高いファッションのひとつでもある「ワンピース」。ワンピース」は清楚で上品な印象を与える特徴があり、男性から人気の高いファッションとされています。また「ワンピース」なら上下のコーディネイトを考える必要もなく、出掛ける前の準備が多い女性にとっては便利な服装でもあります。

 

ワンピースにも多種多様なデザインがありますが、「カジュアルすぎるデザイン」や「派手なデザイン」よりも、「落ち着いた印象を与えるデザイン」のものを選ぶことをおすすめします。ウエスト部分に切り替えがあるAラインのワンピース」なら、裾がふんわりして可愛らしい雰囲気になります。

 

■男性に好印象を与えるファッションポイント【パンツ】

 

婚活パーティーに参加する女性の多くは、「スカート」や「ワンピース」を着用する傾向にあります。とはいえなかには「パンツ」をおしゃれに着こなしている女性も多くいます。「パンツ」を着こなすポイントとしては、エレガントなラインのパンツ」に「フェミニンな雰囲気のあるトップス」を合わせるなど、女性らしい「パンツスタイル」で参加することをおすすめします。

 

男性に好印象を与えるファッションポイントを抑えておこう

 

「婚活パーティー」に参加する際は、男性に好印象を与えるファッションポイントを抑えておくことをおすすめします。男性の好みをファッションに取り入れることで、素敵な男性と結婚できる可能性を高める効果があります。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、「男性に好印象を与えるファッションがわからない」と悩んでいる方はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案