メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で「趣味は?」という質問への回答でお悩みの方へ

ハッピーカムカム「婚活で「趣味は?」という質問への回答でお悩みの方へ」-1

婚活で「趣味は?」という質問への回答でお悩みの方へ

婚活で「ご趣味は?」という質問への回答でお悩みの方も多いでのはないでしょうか?ここでは相手に好印象を与える回答例について男女別で紹介していきます。

 

婚活で「趣味は?」という質問への回答でお悩みの方へ

 

婚活パーティなどで、もっとも質問される可能性が高い「趣味」。できることなら相手に好印象を持ってもらえる「趣味」をアピールしたいと考える人も多くいます。

 

ここでは相手に好印象を持たれる「趣味」について男女別で紹介します。

 

「趣味は?」という質問に対する好印象な回答【女性】

 

男女問わず「趣味は?」という質問に対して正直に回答する人も多くいます。しかし正直に回答した途端「相手が口を閉じてしまう」や「異性から相手にされなくなる」など、苦い思いをした人も多いのではないでしょうか?

 

男性に好印象を与える趣味の代表的なものとして、以下の回答をおすすめします。

 

<<男性に好印象を与える趣味>>

・映画

・旅行

・読書

・料理

 

読書をする女性に対して、知的なイメージを持つ男性も多くいます。読書のラインナップとして漫画もよいのですが、できれば小説やエッセイなどを選択するほうが頭のよい印象を与えることができます。

 

「趣味は?」という質問に対する好印象な回答【男性】

 

男性の場合も、女性から好意を持ってもらうためには「趣味は?」という質問への回答を工夫する必要があります。女性に好印象を与える趣味の代表的なものとして、以下の回答をおすすめします。

 

<<女性に好印象を与える趣味>>

・スポーツ

・アウトドア

・旅行

・グルメ

・映画

 

女性は「スポーツ」を趣味にしている男性に対して好感を持つことが多くあります。身体を動かすことが好きな男性は「爽やか」「筋肉質」「健康的」など、比較的よい印象を与えることができます。

 

 

「趣味は?」という質問に対する回答を工夫しよう】

 

婚活を行う際は「趣味は?」という質問に対しての回答を少し工夫するだけで、異性から好印象を持たれる可能性が高くなります。

 

当社では無料相談も受け付けておりますので、婚活に対して真剣に取り組んでいきたいと考えている人はお気軽に足を運んでください。

 

経験と実績が豊富なアドバイザーが親身になってアドバイスいたします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

14件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案