メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

恋愛経験ゼロでも大丈夫!30代女性が結婚相談所で成婚まで

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
クラブ・マリッジ「恋愛経験ゼロでも大丈夫!30代女性が結婚相談所で成婚まで」-1

目次

  • 恋愛経験がなくても結婚できる
  • 一度は真剣に結婚を考えたかった
  • 結婚相談所しかない
  • 似たもの同士はうまくいく
  • 断る理由がなかった

恋愛経験がなくても結婚できる

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー笹岡です。 

30歳を過ぎると「私もそろそろ結婚したい」とか「婚活を始めたい」という気持ちになる一方で、恋愛経験が少ないから相手とうまくいくか不安・・・という女性は少なくないと思います。 

もちろん、そういった方は女性だけでなく男性にも多く、だからこそ結婚相談所が存在するのですが、、、私たちクラブ・マリッジではこの度、恋愛経験ゼロの30代女性(Yさん)が入会からわずか3ヶ月という早さで成婚いたしました。 

そもそも、恋愛経験がなかったら結婚できないなんてことはありません。事実、婚活ではなく自由恋愛において、初めて付き合った相手と結婚する人だっていらっしゃいます。 

なので、恋愛経験のないことへのコンプレックスは今日を持ってお捨ていただいてOK! では恋愛経験がないと、婚活ではどんなことが課題になるのでしょうか。

それはきっと、相手とのコミュニケーションだと思います。 ですが、正直それは相性の問題なんです。 

それに結婚相談所では、もともと相性の良さそうな相手とお見合いするので、結婚相手と出会える確率が高いと言えます。 

前段が長くなりましたが、今回はYさんがどのように結婚相手と出会い成婚に至ったのか?その道のりを事例としてご紹介いたします。

一度は真剣に結婚を考えたかった

Yさんは3人姉妹の末っ子として生まれ、学生時代は勉強に励み、社会人になってからも真面目に仕事をこなしていました。

また子どもの頃から男子と話すことも少なく、女性同士の会話で「〇〇さんカッコいい」みたいなことは話すものの、Yさんの頭には恋愛というカテゴリーが抜けていたそうです。 

でも30歳を過ぎて転職を考えるようになり、正社員は35歳くらいまでという情報を知ったとき、ある想いが頭の中を駆け巡ったとのこと。

それは、35歳まで転職のチャンスがあるなら、それまでに一度、真剣に結婚を考えてみよう!という想いでした。 Yさんは、それで結婚できなかった一生独身でもいいかと思い婚活を始めることにしました。

結婚相談所しかない

ただそうは言っても、恋愛経験のないYさんにとって、職場での出会いや友人の紹介など身近なところで活動することはハードルが高かったようです。 


またインターネットで婚活について調べたものの、婚活は一人でやるものという情報に対して、少し後ろ向きになっていたことも事実。 

そんなとき、たまたま検索で引っかかった私たちクラブ・マリッジのサポート情報を見て、Yさんは「結婚相談所しかない!と思った」とおっしゃいます。

ちなみに、Yさんはクラブ・マリッジの他にもう一社検討されたそうですが、結婚相手が登録していたのがその相談所だったそうです。もちろん、それは後からわかったことですが、こうしたお話を聞くと運命を感じますね。

似たもの同士はうまくいく

Yさんのお見合い人数はわずか5名、そのうちの1人と交際し成婚となりましたが、結婚相手とはどこか似ていた部分があったと思います。 

実際、彼とのお見合いでは面白いエピソードがありました。

それは彼が話す内容を忘れて「カンペさせてください」と言ったことです。婚活に慣れていない方同士のお見合いならではハプニングですが、Yさんは会話が途切れるよりは素直でいいなと感じたそうです。 

彼の方も女性慣れしていなかったようですが、実をいうと、婚活で似たもの同士はうまくいくことが多いんですね。 

 (うまくいく可能性の高いカップル) 
お互いの気持ちに気づきやすく、思いやりを持って接することができる! 

あなた:それなりの恋愛経験がある 
お相手:それなりの恋愛経験がある 

お互いに不安だから、気持ちを確認し合いながら進めるので意外にスムーズ! 

あなた:恋愛経験少ない 
お相手:恋愛経験少ない 

 (噛み合わない可能性があるカップル) 
それぞれ、お互いの感覚が違いすぎて、寛容になれないことが多い! 
 
あなた:それなりの恋愛経験がある 
お相手:恋愛経験少ない 

あ相手:それなりの恋愛経験がある 
あなた:恋愛経験少ない 

もちろん、絶対こうなるわけではありませんが、結婚相談所ではより高い確率で相性の良い相手と出会えるのは確かです。

断る理由がなかった

クラブ・マリッジ「恋愛経験ゼロでも大丈夫!30代女性が結婚相談所で成婚まで」-6

<<担当カウンセラーのプロフィール:朝倉彩希子>>
34歳で結婚相談所(クラブ・マリッジ)の活動と出会いをきっかけに今の旦那と結婚。現在は1児の母。一見おとなしそうにみられるが聞き上手+喋り出すと止まらないちょいオタク女子。自身の経験をもとに成婚から結婚生活に至るまで幅広いサポートを得意とする。
--------

恋愛経験ゼロのYさんでしたが、お見合いで出会った彼と交際を重ね、無事に成婚退会となりました。 

Yさんには早すぎる交際の進展に戸惑いはなかったのか?と聞いたところ、真剣交際に進むとき、まだ交際期間が短いという不安はあったそうです。

一方で、Yさんは「断る理由がないからこのまま進んでみようと思った」と言います。 

恋愛経験の多い女性からすると、Yさんの成婚事例は少し異例かもしれませんが、恋愛経験の少ない方にとっては新鮮に感じるのではないでしょうか。 

婚活では、最初は恋愛のドキドキ感がなくても大丈夫です。出会った相手との交際が進めば、いずれは自然と気持ちが高まっていくもの。 そして結婚相談所なら、一人ではなく私たちカウンセラーがお相手の相談所とも連携してサポートいたします。 

なので、婚活を考えている方は、ぜひYさんの成婚事例を参考にしてみてください。とりわけYさんの成婚インタビューには、まだまだ多くのエピソードが詰まっており、その一部始終をご覧いただけます。 

 ↓↓↓Yさんの成婚インタビューはこちら 
 「恋愛経験ゼロでも結婚できる!30代女性が同い年の彼とわずか3ヶ月で成婚するまで」 

 最後までお読みいただきありがとうございます。


----------


クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2767社中)、東京で2位(813社中)
※2021年5月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案