メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

【脱・いい人止まり!】交際が進展しない男性がすべきこと

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「【脱・いい人止まり!】交際が進展しない男性がすべきこと」-1

目次

  • 1.いい人止まりと言われる男性の傾向
  • 2.生理的にムリ!と思われないためには
  • 3.実はめちゃ重要!健康的な体づくり
  • 4.おわりにーー
  • オンライン無料相談も受付中

1.いい人止まりと言われる男性の傾向

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー藤井です。 
 女性の恋バナでよくある「いい人なんだけどね・・・」というフレーズ。
婚活でもいい人止まりの男性はたくさんおりますが、成婚しづらいのが現状です。 成婚できたとしても、長い年月を要する可能性が高いです。

では、よく言ういい人止まりの男性の特徴をみていきましょう。
 
 いい人止まりの男性の特徴 
(1)主体性がなく周りに流されやすい 
(2)真面目すぎて柔軟性がない 
(3)優しいけど、一緒にいて楽しくはない
(4)共感力が低い
(5)女性慣れしていない 
(6)何を考えているのかよく分からない(意思表示や感情表現が少ない)   
(7)男らしさに欠ける 
(8)生理的に無理

 これらは言い換えると、 
(1)頼りない 
(2)頑固 
(3)つまらない 
(4)女性の扱いが下手
(5)異性として見られない   

と、女性は感じてしまうのです。 

いい人止まりの男性は、女性にとってどこか物足りなさを感じさせてしまいます。
突出した長所があれば別かもしれませんが、特にないと女性に思われた場合は、「うーん、良い人だけど決め手に欠けるんだよな。ということはこの人は結婚相手として違うのかな?」と結論を出してしまうのです。

では一体、どうすればいい人止まりから脱却できるのか整理してみましょう。

伝えることが沢山ありますので、
今回の記事では、【(8)生理的に無理】と思われないためにはどうすればよいか、お伝えしたいと思います。

2.生理的にムリ!と思われないためには

女性は好きになる男性に対して、本能的に「この人の子どもを産みたい」という意識が生まれます。
そのため、この潜在的な意識に反する男性は生理的に受けつけられなくなってしまいます。

生理的にムリ!と思われる主な要因としては、見た目の清潔感が鍵となります。
たとえば締まりのない体型や、ダサすぎる服装など、見た目で一緒にいるのが恥ずかしい、匂いがキツい・・・といったことで交際お断りになるケースは少なくありません。 

ただ匂いに関しては、清潔にしていても相性的に合わない体臭があるので、解決策を探るのは難しいでしょう。
ですが、見た目に関しては男性の努力でしっかり補うことが可能なはず。 
匂いに不安がある方は、デートの前にシャワーを浴びる、デオドラントの予防策をするなどが大切です。

【香水は要注意!】
香水は香りの好みがわかれますし、香水をつける男性は嫌という女性も少なくありません。
また量が分からずにつけてしまうことなども多いので、香りの好みの前に「香水の匂いがきつい!」と女性に思われてしまうことも多々あります。

【洗濯の部屋干し修に注意!】
部屋干しの匂いは独特な香りを発します。
体臭があるわけではないけど、なんか匂う、、!と思われてしまうこともよくあります。
その原因の多くは、部屋干しや生乾き臭であることも多いです。
デートに行く際には、きちんとクリーニングに出すか、天気の良い日に天日干ししましょう。

あなたがどんなに優しくて思いやりのある人でも、生理的にムリと思われたら、それを覆すことはムリです。
なので、まずは見た目の改善など、生理的にムリと思われないようにすることが大切です。

3.実はめちゃ重要!健康的な体づくり

生理的に無理と思われないためには、
見た目の清潔感の他、健康的な体づくりも大切です。


有名ファッション雑誌のある調査では、女性は彼氏や夫になる相手に対して、理想の体型があると答えた方が回答者の80%を超えました。 
理想の体型は、細マッチョやアスリート体型、ふつうな感じ(中肉中背)が上位を占めたのですが、太っている男性や痩せすぎている男性は見た目だけでなく将来的な健康という意味でも敬遠されがちです。

女性を代表して辛口で伝えます。
太っている方への女性のイメージは厳しいです。

太っていると、

・生活が乱れているように見える
・食生活が乱れているように見える
・肥満や病気が心配になる
・体臭がきつそう
・自己管理ができていない

 
つまり、簡単にまとめてしまうと

・不潔
・不健康
・長生きしなさそう
・臭いそう
・だらしない

と見えてしまうのです。
もしあなたが上記のようなイメージの女性に対して、結婚を考えられますか?

また「肥満や病気が心配になる」はごもっともな不安要素となります。
結婚してこれから長く人生を歩んでいくのに、もし自分よりも彼のほうが先に死んでしまったら寂しいと思ってしまうのは当然です。
これからの人生を長く健康に歩んでいきたいと女性は願っているのです。

なので、もしあなたが今、ちょっと太り気味という場合はダイエットを、華奢な方は筋トレなどで体力UPを検討してみるのもアリだと思います。 
それに、人は外見を変えると内面も変わっていくものです。
交際相手のために健康的な体づくりをすること自体が優しさですし、その頑張りは継続力にもつながります。

4.おわりにーー

いかがでしたか。 
いい人止まりの男性は見た目の改善から始めて、男らさしさや男性としての色気を出すことを心がけてみましょう。 
きっと、あなたに対する評価がガラッと変わると思いますよ。 
最後は見た目の重要性にこだわりましたが、男を磨けば成婚への道は必ず拓けます。 
交際が進展しない男性はぜひチャレンジしてみてくださいね。 
 最後までお読みいただきありがとうございます。

オンライン無料相談も受付中

クラブ・マリッジ「【脱・いい人止まり!】交際が進展しない男性がすべきこと」-6

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国4位(2659社中)、東京で4位(791社中)
※2021年3月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案