メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

【交際成立の鍵!】交際成立率を高めるためには?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「【交際成立の鍵!】交際成立率を高めるためには?」-1

目次

  • 1.お見合いの服装で一番大切なのは清潔感
  • 2.春のお見合いに似合う服装
  • 3.メッセージ
  • おわりにーー

1.お見合いの服装で一番大切なのは清潔感

こんにちは、クラブマリッジのカウンセラー藤井です。

まもなくホワイトデー、季節はもうすぐ春を迎えますが、婚活中の男性も春を引き寄せたいですよね。

今日はお見合いを成功に導く第一印象について、春の流行ファッションを混じえながらお伝えします。

まず、お見合いの服装で男性が意識すべきことは【清潔感です。これは第一印象を大きく影響するからです。

女性の大半は、

【お見合い冒頭5-10分の印象で交際可否を判断している】傾向が高いです。

つまりは、第一印象と、最初のつかみの会話が非常に重要なのです。

第一印象、服装などの身だしなみだけでも、見た目以上に生活感まで表れてしまいます。

もしかして、

・スーツやシャツにシワがよっていませんか?

・ジャケットにフケやほこりがついていませんか?

・シャツの襟や袖が汚れていませんか?

・スーツに見合った革靴、カバンを使っていませんか?


これだけでも清潔感がなく、私生活までだらしなく見えてしまったり、


女性は男性が思っている以上に、あなたの全身の細部からお持ちの小物まで見ています。

人によっては、上記のことが当てはまるだけで「仕事ができなそう」とまで厳しい判断を下します。


実際に「清潔感がなかった」「写真と印象が違った」という理由でのお断りは多いです。

 

1)洋服について

スーツやジャケットはお見合い前に必ずクリーニングに出したりアイロンをかけること。

2)髪型について

髪のセットは非常に重要です!

髪をセットしているかしていないのとでは、雲泥の差です。

髪をきちんとセットしていると、清潔感があるように見え、また生活感もきちんとしているように見えます。

もしあなたが髪をセットしていないでお見合いに行っているとしたら、

女性でいえば、【スッピン&ジャージでお見合いに行くような破壊力を与えていますので、ただちに髪のセットの仕方を学びましょう。


3)髭について

また髭を剃ったり、整えることも最低限のマナーです。

髭ありのオシャレも存在しますが、髭の手入れやバランスがとても重要なので、自信がない方は添ったほうが無難でしょう。

3)小物について

靴やカバンなどの小物は、スーツに見合ったものを選びましょう。
まず靴は革靴です。以前、女性からのお見合いのお断り理由で「男性がスニーカーを履いていた」と報告があったこともあるくらいです。
またお財布なども、無難に革の長財布か二つ折りをチョイスしましょう。
とにもかくにもお見合いは清潔感を心がけること

とにもかくにもお見合いは清潔感を心がけることが大切です。

 

2.春のお見合いに似合う服装

男性はお見合い時の服装がスーツかジャケパンで清潔感があれば、見た目の印象が悪くなることはないでしょう。ただ、季節や流行に合わせた服装で見た目をワンランクUPさせた方が、交際が成立しやすくなるのも事実です。

では一体、春のお見合いに似合うのはどんな服装でしょうか?

春のお見合いで見た目の印象を高めるポイントは3つあります。

(1)天然繊維のアイテムで上品さを演出する

着心地を考えると、ナイロンなどの合成繊維の方を選びがちですが、それだとスポーティーやチープな感じに見えることも・・・。なので、ウーやコットン素材の服で高級感を醸し出すのがおすすめです。

(2)無地でベーシックな色合いを意識する

春は爽やかな季節ですから、季節感のある服装が良いでしょう。

お見合いなので派手な服装はしないと思いますが、色合いは全体的に3色くらいにするのがベターです。たとえば、紺やグレーの麻のジャケットに綿の白シャツ、ベージュのチノパンなどはいかがでしょうか。

    (3)ジャストサイズで細身に見せる

服がタイトだと、動きにくさを感じるかもしれませんが、春はぴったりとフィットする服装の方が洗練された大人感を漂わせることができます。

昨年の秋冬シーズンは、上着を少しオーバーサイズにするのが流行でしたが、春は素軽い感じに見える方がおすすめです。

3.メッセージ

いかがでしたか。

お見合いの服装・身だしなみは清潔感が一番大切ですが、プラスアルファがあれば見た目の印象はさらに良くなります。

もちろん、会話やその場の雰囲気も重要ですが、第一印象で脈なしとなってしまうのはもったいないことです。

清潔感と春らしい服装で好感度を高めて、交際成立につながる楽しいお見合いを目指しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

おわりにーー

クラブ・マリッジ「【交際成立の鍵!】交際成立率を高めるためには?」-5

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 


新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2659社中)、東京で2位(791社中)
※2021年3月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!
婚活のコツ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案