メニュー

ema

サービス業の方に特化した結婚相談所

婚活女子は、自分磨きが必要だと9割も回答する理由とは

  • 自分磨き
ema「婚活女子は、自分磨きが必要だと9割も回答する理由とは」-1

「婚活」は、自分を変える行動を起こすキッカケになる

ema「婚活女子は、自分磨きが必要だと9割も回答する理由とは」-2

「婚活」は、自分を変える行動を起こすキッカケになる

最近読んだ記事ですが、婚活をしている人が、婚活前から継続して#自分磨きが必要だと回答する人がなんと9割いるという傾向があるようです。主には「ダイエット」「脱毛」「美顔」「運動をする」etc・・・とありますが、何故自分磨きをするのでしょうか。


①自分に自信が持てる

努力によって、体型に変化が出たりまた肌がツヤツヤになったり、磨き方によって様々な効果が出ると、鏡を見て嬉しい気持ちになります。さらに周りからも「最近素敵になったね。変わったね」と言われたりすることもあるとさらに自信に繋がりますね。


②前向きになれる

自分磨きで達成感が得られ、周りからも褒められることもあります。そうすると何事にも積極的に取り組むようになれるようです!また明るく振る舞うことにも繋がり、毎日楽しく過ごせることにも繋がります。


③話題も豊富に

自分磨きによって、あらゆる知識やノウハウを手に入れることが出来ます。自分で調べる機会も増え、また自分が行ってきた経験があるからこそ、さらに信ぴょう性が増し、コミュニケーション力もUPしてくるはずです。



④健康になれる

自分が理想とする体型を目指す中で、運動することを習慣化する人も多いはず。自然と身体も健康が良好な状態になります。栄養バランスの良い食事、睡眠も摂るように意識する生活を送る方が多くなるようです。



「#自分磨き」って日頃「よしダイエットしよう!明日から色々と勉強しよう!」と決意しても「明日からでもいいかな~」って、中々継続できなかったり、始められなかったりします。


しかし「#婚活」で成婚するという具体的な目標があることで、「自分を変える行動を起こすキッカケに繋がります!」そう、「婚活」とは、自分のレベルアップをするための行動を起こすキッカケに繋がり、また気持ちも前向きになれることにも繋がるんです。


「努力は人を裏切らない」とあるように、日々の努力は継続すれば、必ず結果に繋がります。

また継続するには、無理ないように、自分磨きも楽しみながら行いましょう!


emaでは「大人気セミナー」へ無料優待!

活動しながら、自分磨きが叶います♪

自分磨きをしながら、婚活したい方は是非ご相談ください。

#婚活=#自分磨き=#新しい自分の魅力を見つける

#ema##東京恵比寿#結婚相談所自分磨き#外面磨き#美容#セミナー



【参考資料】

調査概要:「婚活女子の自分磨き」に関する調査

【調査期間】2022年6月13日(月)〜2022年6月14日(火)

【調査方法】インターネット調査

【調査人数】1,014人

【調査対象】婚活前に自分磨きをした20代〜30代女性

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

この相談所を知る

ema

0件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

emaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案