メニュー

ひまわりマリアージュ

今の自分の行動と決断が、一年後の未来を作る

代表仲人・結婚相談所での婚活記!

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ひまわりマリアージュ「代表仲人・結婚相談所での婚活記!」-1

目次

  • 30代仲人の結婚相談所での婚活
  • 過去の恋愛から学んだこと
  • 仲人になった理由

30代仲人の結婚相談所での婚活

ひまわりマリアージュ「代表仲人・結婚相談所での婚活記!」-2

こんにちは!
ひまわりマリアージュ代表仲人の大川こずえです。

今回は、婚活を頑張っている人、これから始める人、悩んでいて一歩踏み出せない人の後押しになればと思い、私自身の過去の恋愛・婚活から学んだことをコラムにアップしました。

仲人さんでも、こんな過去があったんだ!!
と笑ってご覧いただけたら嬉しいです。

【大川こずえの婚活記はこちらから】
皆さんと同じ立場を経験したからこそ、伝えられることがあります!!

過去の恋愛から学んだこと

ひまわりマリアージュ「代表仲人・結婚相談所での婚活記!」-3

過去の恋愛においては、お世話になった仲人の方に、「本出せるよ」と言われたくらい、波乱万丈な恋愛をしてきました。

ただ、その恋愛があったからこそ、今の幸せな結婚生活があり、仲人という仕事に出会えたと思っています。物は言いようですが、すべてが必要な経験だったと捉えています。

そんな私が
【過去の恋愛から学んだこと】
・自分を大切に扱う
・自分が自分の一番の味方
・相手を尊重しつつ、自分軸で幸せを決める
・考えていることをしっかりと言葉にする
・私がしてあげるという立場を手放す
・相手を変えようとしない
・価値観の擦り合わせが重要


人対人のお付き合い
正直、正解なんてありません。
これからずっと一緒にいる結婚相手なら、「お互いが一番の理解者であり、応援者である」そんな関係性を築きたいと思っていました。

なのに、私はまったく分かっていなかったのです。
幸せになる方法を…。

【大川こずえの婚活記はこちらから】

仲人になった理由

ひまわりマリアージュ「代表仲人・結婚相談所での婚活記!」-4

結婚相談所での活動は、私の結婚の価値観を180°変えてくれた場所になりました。

自分のいい所を自信をもってアピールし、幸せになるために直すべきところは直す。

相手と向き合う中で、自分の思いを伝えるコミュニケーションスキルも磨きました。

こんなにも、自分自身が成長しながら婚活できる場所は、他にはないと感じました。それも仲人さんのサポートがあったからこそです。


結婚相談所はまだまだ敷居が高く、その中身すら知らない人達が多くいます。その敷居を下げて、多くの人に幸せのバトンを繋ぎたいと思い、ひまわりマリアージュを立ち上げました。


是非一度、お気軽にご相談にきてください。

ひまわりマリアージュは、皆様の幸せを願っております。

http://www.himawari-marriage.jp/

この相談所を知る

ひまわりマリアージュ

15件

東京都板橋区板橋

板橋駅 徒歩5分

ひまわりマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案