メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

意外な問い合わせがありました。

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
soel design ソエルデザイン「意外な問い合わせがありました。」-1

目次

  • 27歳で結婚したい女子大生
  • 若い世代が相談所を活用する時代へ

27歳で結婚したい女子大生

こんにちは。

東京都中央区日本橋・銀座拠点の結婚相談所ソエルデザインです。


先日は嬉しいことに成婚退会した男性会員さんからお相手の可愛い女性をご紹介いただき、お祝いを兼ねてのランチ会をしました。

その時の詳細は近いうちにご報告します。


さて、いただいたお問い合わせに少々びっくりしたことのお話。

なんと現役の女子大生の方から。


大学院に通ってらっしゃるそうですが、ご自身の人生プランの中の結婚は27歳という目標を持っているそうで、それを考えたら卒業後に婚活スタートはどうでしょうかとのこと。


ご本人からすれば、大学院を卒業したあとに効率よく結婚相手と出会うには、結婚相談所を利用するのがベストであると思ったそうです。


ごもっともですね~。


若い世代が相談所を活用する時代へ

soel design ソエルデザイン「意外な問い合わせがありました。」-3

今回のご相談であらためて確信したのは、この先どんどん若い世代の結婚相談所利用が増えるということ。


結婚相談所に対するイメージに変化がでてきたのかなと。


具体的には、結婚相談所はお節介なおば様が切り盛りしていて、結婚する機会に恵まれない人がお世話になるところという認識を持つ世代と、そういうことを知らない若い世代=婚活アプリ同様に積極的に活用しつつ、あくまでお相手をみつけるツールであるという認識に分かれているのではないかということです。


なにしろ、昔ほど職場での恋愛は諸事情により難しいという話をよく耳にしますから、婚活の状況は大きく変化してきたことを実感した次第です。


結婚相談所を活用しようかどうか、少しの抵抗感から迷っている世代は、積極的にそれを活用する若い世代に遅れをとってしまうこともあるのではないでしょうか。

いつも思うのですが、婚活スタートは考えていても前には進みませんし、時間だけ過ぎていくわけですから、行動に移してみることをお伝えしたいです。




ソエルデザインについてはこちら■https://soel-d.com/profile/2

私たち夫婦の出会いはアラフォー、SNS、当時流行っていたmixiの写真のコミュニティで一枚の画像がきっかけで出逢いました。関東~関西間の遠距離交際ののちに結婚しました。お互いが初婚同士でこんな出会いで結婚するとは思ってもいませんでした。でも、ひとりより二人の方が人生がだんぜん面白くなったと思っている50代夫婦カウンセラーの相談所です。


ノルマ重視の相談所ではありませんので無理な勧誘は一切いたしません。私達とご縁のある方にも楽しい結婚生活を送ってもらいたいから、ご成婚主義の真剣サポートであなたの婚活をフォローしています。

オンラインzoomでの無料婚活相談ご予約承ります。SNSラインお電話でのお問合せもお待ちしています。


■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2

■ブログ http://soeldesign669.blog.fc2.com/

■お問合せはこちらから https://soel-d.com/inquiry


■インスタ https://www.instagram.com/soeldesign/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
東京都中央区日本橋、銀座でリーズナブルに婚活するなら
結婚相談所soel designソエルデザイン 


HP★ https://soel-d.com/
ブログ★ http://soeldesign669.blog.fc2.com/


080-1482-2919












この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

9件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案