メニュー

東京結婚相談所Soyo

全力サポート宣言!一緒に頑張りましょう!

婚活でクリエイターとエンジニアが不利になっていること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
東京結婚相談所Soyo「婚活でクリエイターとエンジニアが不利になっていること」-1

目次

  • 癖がある人が多い、クリエイターとエンジニア
  • クリエイターは自分の世界を出すな
  • エンジニアはとにかく会話をしろ!話題を振れ!
  • クリエイター、エンジニアは是非当相談所へ
  • 東京結婚相談所soyoとは

癖がある人が多い、クリエイターとエンジニア

皆様、クリエイターとエンジニアって職業についている人をどう思いますか?


大体、こだわりが強そうとか、めんどくさそうとか、趣味に凝っていそうとか、オタクじゃないかとか……。


そんなに風に思われているかもしれません。


そういう人、実際に多いです。


しかし!


結婚とは同じフィールドで戦っていくパートナー探しでもあります。

そういう人ほど人生というフィールドにおいて強かったりするのです。


どんな人が多く、そしてどういう風にすればスムーズに婚活ができるのか、クリエイターとエンジニアに分けて解説していきましょう。

クリエイターは自分の世界を出すな

クリエイターの人は独自の世界観を持っています。

ゆえに仕事では重宝されるのですが、こと婚活市場においては障害になったりするのです。


はっきり言います。


4回目のデートまで自分の世界観を出すな。


わかりましたね。

これだけです。


たったこれだけでスムーズに事が運びます。


なぜなら、婚活にはこんな格言があります。


初対面は大雑把な好きか嫌いか

2回目は会話の相性

3回目が性格の相性


というのがあるのです。

実は僕が今、作りました(ババーン)。


初めてのお見合いの時は、大雑把に好きか嫌いかで十分です。

細かい所なんて気にしないでください(特に女性陣)。

ちょっとでも一緒にいられそうって思ったら、2回目に行きましょう。


最初のお見合いから条件が高かったり、色々と細かいところを見たりするとロクな事がありません。

折角の出会いがもったいないです。


あ、この話はまた別途で。


2回目は会話の相性です。

普通に会話が出来たらOK。


3回目は性格の相性です。

多分、この頃にはレストランでデートしたりするでしょう。会話も多くあります。


この3回目までは、自分を抑えてください。

世界観を披露しないように。


4回目になると相手はあなたの事を知ろうとしてくれます。ここで初めてあなたの世界観を小出しに出してください。


ゆっくりと相手に認めてもらいましょう。


相手も認めてくれるはずです。

なぜなら、相手もあなたに認めてもらいたい所が必ずあるからです。


互いに知っていく。

そういう過程を経て、あなたの世界観を理解してもらえると思ってくださいね。

エンジニアはとにかく会話をしろ!話題を振れ!

クリエイターと違い、エンジニアはアウトプットが苦手です。

なので世界観を持ちながらも相手に伝えることが難しいので、勝手に引きこもりがちになります。


なので、エンジニアの方はとにかくトレンドを話しましょう。


簡単な所で言うと、天気から入り、交通はどうだった、休日は何をしていますか、好きな食べ物とか外食は?とか……。


意外に会話のネタってたくさんあります。

分からなければ、ここから抜粋しましょう。


天気

交通

休日

好きな趣味

好きな食べ物

好きな運動

仕事


などです。

決して愚痴やマイナスな事は言わないようにしましょう。


少し打ち解けきたらトレンドに移行です。


ニュース

芸能ニュース

衣服


などにも行きましょう。


また、自分の話は2割でいいです。

相手の会話スピードや反応にもよりますが、自分の話は4回目のデートからにしましょう。


一度、火が付くと猛然と話し続けてしまう人が多いエンジニア界隈。

それはNGです。


4回目のデートまで自分語りは取っておきましょう。

クリエイター、エンジニアは是非当相談所へ

そんなこと言われても分からないよー!

どうすればいいんだよー!


って人は、是非当相談所に無料相談しに来てください。


オンラインでも受付中です。


近くの喫茶店、ラウンジでもOK。


あなたの婚活をお助けします。

東京結婚相談所soyoとは

東京結婚相談所Soyo「婚活でクリエイターとエンジニアが不利になっていること」-6

<カウンセラー紹介>


荻野義隆(おぎのよしたか)


1977年2月


東京生まれ

高校時代は野球に明け暮れ、卒業後はエンジニア、クリエイターの道へ。

エンジニアで大手通信会社、銀行などを経験し、クリエイターとしては漫画のシナリオを担当。

自身も結婚相談所にて婚活を行った経験を踏まえて、結婚相談所を開業した。


生来のお人好しで、トラブルに巻き込まれた事、数知れず!

そのすべてを行動力と機転で潜り抜けてきた優しい性格のカウンセラーです。

是非、私におまかせください!


<他社との違い>

♦明朗会計

入会金にシステム登録料、事務手数料、プロフィール作成料が全て含まれます。


♦放置はありません

基本、月一のカウンセリングをオンラインで実施いたします。


♦自分磨きを徹底サポート!

独自に弊社提携の美容院、スタイリスト、ジムなどを紹介したり、話し方講座なども行っております。


<婚活soyoのモットー>

会員さまが楽しんで婚活をできる環境を作る!


♦サービス紹介 https://tokyosoyo.com/service/


♦料金プラン https://tokyosoyo.com/plan/


♦お問い合わせ https://tokyosoyo.com/contact/


=============================

東京結婚相談所soyo

〒143-0025  東京都大田区南馬込1-51-3

tel   090-4076-6193

HP    https://tokyosoyo.com/

====================

この相談所を知る

東京結婚相談所Soyo

3件

東京都 / 大田区

京浜東北線 大森駅駅

東京結婚相談所Soyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案