メニュー

東京結婚相談所Soyo

全力サポート宣言!一緒に頑張りましょう!

IT企業の特徴と婚活事情!

  • 婚活のコツ
東京結婚相談所Soyo「IT企業の特徴と婚活事情!」-1

目次

  • IT企業にはどんな人が多いのか
  • IT企業の婚活事情は?
  • 選ばれる東京結婚相談所Soyo

IT企業にはどんな人が多いのか

東京結婚相談所Soyo「IT企業の特徴と婚活事情!」-2

昨今、企業数が増えているIT関係。

どんな人が就職して、婚活をしているのでしょうか。


IT企業と言っても現在はどれもIT企業といえば、そうなのかもしれません。

営業、企画、開発などたくさんの人がITに関わっています。


でも、傾向はあります。

各部署ごとで色も違ったり、考え方も違ったりします。


端的に言えば、営業、企画は文系が多く、開発は理系が多いイメージですね。


特に開発は閉ざされた世界でもあり、かなり特殊な人が多かったりします。

ひと昔前までは、オタクがなる職業みたいなイメージもありました。


今は違います、理系女子も多く、開発などに女性が多く参入しています。とはいえ、絶対数は少ないですけどね。


中にはそういう方と上手く行って結婚している方も大勢いらっしゃいます。


営業、企画は逆に飲み会や合コンが多いイメージですね。特に若い頃は出会いが多いでしょう。

しかし、婚期を逃し、30代半ばにも来ると一気にお誘いがなく、焦ってくる方もいるようです。


何事にもタイミングは大事ですね。

IT企業の婚活事情は?

そんなIT企業の結婚状況、婚活はどうなんでしょうか。

営業、企画などの方々はコミュニケーション能力が高いので、出会いや結婚に結びつく印象がありますが、年齢や部署変えなどで環境が変わってしまうと急に難しくなっています。

開発系は、上手く趣味などで結婚したりしている人が多いですが、コミュ障やオタク気質が災いして、婚期を逃しているのを多く感じています。

しかし!

これが一変して結婚相談所に入ると売れ行き好調なのです!

理由は思ったより高スペックだからです。
IT企業の人達は平均~平均上の収入を得ていることが多く、これは婚活においては大きなアドバンテージになります。

それでも難しい人がいるのは何故でしょう。

選ばれる東京結婚相談所Soyo

だからこそ、東京結婚相談所Soyoなのです。


婚活市場における最も最重要である年収をクリアしているのに難しいのは、以下の理由が考えられます。


■コミュ障

■プライドが高い

■理想が高い

■清潔感がない

■太っている


お見合いをしても、話せないやちょっとしたことが許せないなどはカウンセリングを通じて、理解してもらいます。

清潔感、太っているはコーディネート、ダイエットの指導などを行います。


ここまで面倒を見る結婚相談所は他にはありません。


是非、東京結婚相談所Soyoにご相談ください。

まずは、無料相談から。

https://tokyomarriage.theblog.me/pages/6328444/toiawase

この相談所を知る

東京結婚相談所Soyo

3件

東京都 / 大田区

京浜東北線 大森駅駅

東京結婚相談所Soyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案