メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

後悔しない結婚相談所の選び方

  • 婚活のコツ
結婚相談所エフティヒア「後悔しない結婚相談所の選び方」-1

目次

  • 「結婚相談所の超初心者ガイド」の記事を監修しました!
  • 私も過去に入会をキャンセルした経験があります。
  • まずはLINEでお気軽にご連絡ください。

「結婚相談所の超初心者ガイド」の記事を監修しました!

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

このたび、「結婚相談所の超初心者ガイド」さんからの依頼で記事を監修しました。

https://xn--u9jxfxa1jp86prlkchjs3e4t0d7in85gd08a2ph.com/okabe/okabemihoko/


一つのめの記事

☆後悔しない結婚相談所の選び方

二のめの記事は

結婚相談所はしつこく入会を勧めて来ますか?


他にもいろいろためになる情報が掲載されているので是非ご覧ください。

相談所を検討する人が決めるパターンは二つ。

一つは、いくつか事前に調べていくつかの相談所に話を聞きにいく人。

もう一つは、直観でいいなと思ったらその場で決めてしまう人。

どちらが正解か?というと。。。

正解はないです。


私も過去に入会をキャンセルした経験があります。

過去の私の経験談ですが、

相談所の入会を決めてキャンセルしたことがあります。

「もう決断した方がいいじゃない?

さ、ここに名前を書いて、内金をいくらでもいいから置いていってください。」

と言われ、断れずに名前を書いてしまった。


「自分もアラフォーで若くないし、そんなに迷っている時間なんてないんだよな。自分ごときが何迷ってるんだよ。。」と勝手に負い目を感じ、入会してしまったのです。


しかし、結構な大金だし、本当はもうちょっとじっくり検討したかった。

だけども、なんかせかされているような感じがして、モヤモヤしてしまったのです。悩んだあげく、「お付き合いする方ができたので入会をキャンセルしたい。」と思い切って連絡。

すんなりキャンセルには応じてくださいましたが、そんな過去の苦い経験から、私は入会を検討して来てくださる方には、絶対に入会を促すことはしません。

だって、自分が嫌な気持ちになったから!


結婚相談所に行って話を聞いてみたいけど、

その後、勧誘されたら断るのが負担。。。

と思っている方は多いと思います。


まずはLINEでお気軽にご連絡ください。

結婚相談所エフティヒア「後悔しない結婚相談所の選び方」-4

話を聞きに行くのがハードル高い方はLINEでお気軽にご連絡くださいね^^

直接話を聞きにきてくださっても決して勧誘はいたしません。せっかく時間をとって来てくださるのだから、入会しなくても、「その方が来て良かった。ためになった!」というお話をさせていただいています。

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

東急東横線/大井町線 自由が丘駅駅

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案