メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

『好きになれない…』PEAって何?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
MARU'S MARRIAGE「『好きになれない…』PEAって何?」-1

『好きになれない…』PEAって何?

MARU'S MARRIAGE「『好きになれない…』PEAって何?」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です(^^)

『好きになれない…』女子はコレを知らない!PEAって何?







婚活女子の皆さんが多く悩んでいる理由が

お相手を『好きになれない』『ドキドキしない』ということ。





そんなあなたに今日言いたいのは、

『婚活でお相手にドキドキする必要はありません!』ということです。
その理由は…






一目惚れや、恋のドキドキ状態は脳内にPEA(フェニルエチルアミン)という神経伝達物質の分泌によるものでその効果は長続きしないからです。







PEAは、脳の一部を麻痺させて判断力を鈍にぶらせるといわれるホルモンです。

しかも、PEAの作用によって脳内には〝快楽ホルモン〟のドーパミンが大量に分泌されるため、その効果も加わってさらに高揚感が高まります。





一目惚れ等の恋はPEA分泌により多幸感で満たされますしかし、PEAやドーパミンの分泌には期限があります。







PEAの寿命は短ければ3ヵ月、長くても3年程度といわれています。
PEAの効力が薄れて冷静に相手を見つめるようになり、関係が冷えてしまった経験。あなたにもありませんか?






ここまでくると、ドキドキでお相手を選ぶ必要がないに気づいてきたのではないでしょうか。
ではどうお相手を選べば良いのでしょうか?






それは『一緒にいて安心できる人』です。
安心感がある、リラックスできているのは幸せホルモンの1つであるオキシトシンが分泌されている状態です。

このオキシトシンは時が経っても分泌されるので幸せな結婚生活を継続していくにはオキシトシンが重要なのです。
最後にオキシトシンが分泌されやすいお相手の選び方をお伝えします。








それは、2つの特徴のある方を避けることです。
①あなたが自然体でいられない相手
②尊重する気持ちが持てない相手






それ以外の方であれば、

あなた次第で幸せな結婚生活が送れるでしょう。
運命の相手は1人ではないのです。






まずは①②をノートに書き出して自分の気持ちを確認してみましょう!







結婚はゴールではなくスタートです。




ドキドキ感を重視しているあなたは、お相手とのスタートダッシュには成功するかもしれませんが、全力疾走は長く続きません。

必ず自然体に切り替える努力をするときがきます。(私達夫婦がまさにそれの真っ只中なので自信をもって言えます。笑)

であれば、ドキドキ感は重視せず、はじめから自然体でいられる方を選ぶことで労力少なく楽に幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・
LINE登録であなたにマッチする人が分かります!
登録者限定プレゼントも!

気になる人はプロフィールへGO
https://instabio.cc/4011006VzyMA7

あなたの幸せを心より応援しております

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案