メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

いい夫婦から学ぶ結婚相手選び

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
MARU'S MARRIAGE「いい夫婦から学ぶ結婚相手選び」-1

いい夫婦から学ぶ結婚相手選び

MARU'S MARRIAGE「いい夫婦から学ぶ結婚相手選び」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です。

今日のテーマは、

『いい夫婦から学ぶ結婚相手選び』



パートナーとの絆の作り方



あなたには強い絆で結ばれている人はいますか?
いる方も、いない方も結婚相手とは目に見えない絆で結ばれていたいと思いますよね。




実は対人関係で強い絆が生まれる条件があるのです。

それは…共に試練を乗り越えることです




2008年、米ノースカロライナ大学(University of North Carolina)の心理学者ジェームス・グラハム(James Graham)氏は、「どんな活動がパートナーの絆を深めるか?」について実験。

日常的に難しいタスクへ一緒に取り組むカップルは、互いをより好きだと感じていることがわかったとか。

一緒に定期的に難しいことに挑戦すると、この刺激による興奮から、相手をより近く感じ、より惹かれ、愛し合うようになるとみられています。





単に時間を共に過ごすだけでなく、イライラさせられる挑戦に臨み、これを乗り越えることで互いの絆が深まるようですね。




あなたと強い絆で繋がっている人はなんらかの試練を乗り越えた人々ではないでしょうか?






と言うことは結婚相手も一緒に試練を乗り越えられるかが重要なのでは?





あなたが共に試練を乗り越えられるお相手はどのような人でしょうか?
考えてみましょう





『本当にこの人でいいのかなぁ?』
『より仲良くなりたいなぁ。』
と思っているあなた。






ときには一緒に日曜大工や山登りなど、ちょっとした「試練」に臨んでみてはいかがでしょう? 今まで気がつかなかった相手の意外な魅力を再発見でき、絆を深めるいいきっかけになるかも!?



・・・・・・・・・・・・・
LINE登録であなたにマッチする人が分かります!
登録者限定プレゼントも!

気になる人はプロフィールへGO
https://instabio.cc/4011006VzyMA7

あなたの幸せを心より応援しております

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案