メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

〜モテる女の話し方〜BEST4

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
MARU'S MARRIAGE「〜モテる女の話し方〜BEST4」-1

〜モテる女の話し方〜BEST4

MARU'S MARRIAGE「〜モテる女の話し方〜BEST4」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です(^^)



週末はお見合いラッシュで嬉しい限りです♡

昨日も今日も多くの会員様が

お見合いを楽しんでいます♪



今日のテーマは、

〜モテる女の話し方〜

についてです!!


1. 聞き上手であり話し上手ある


「聞く」か「話す」のどちらを

先に意識すべきかといわれると「聞き上手」

男性の話をしっかりと聞いてくれる女性は、

一緒にいて安心するので、

男性からの支持率が高いのです。


また聞き上手になると、会話のキャッチボールが

うまくいくので、相手との会話が長続きします。

「聞き上手」な女性は、相手の話を真剣に聞いてくれるので、男性は「この子ともっと話していたい」と思うのです。


「相手の話を、相手の目を見て、相づちを打ちながら真剣に聞く」ことを意識すれば、簡単に聞き上手になれるでしょう。

そして、相手が掘り下げて欲しいと思っているポイントを見つけて質問してあげると、より「聞き上手」度がアップしますよ♡

2. 悪口や陰口を言わない


悪口を言うような女性と関わると、

自分も陰で言われてしまうのではないかと思いますよね。そうなると、同性からも異性からも敬遠されてしまうのは当たり前です。


女性同士で固まっていると、悪口への同調を求められることもあるはず。そんなときに、「私は違うと思う」とはっきり伝えてしまうと、次の悪口の標的になってしまうので、やんわり流すのがポイントです。


注意! サバサバした性格と毒舌は違う!

また、サバサバした性格と履き違えて、毒舌で思ったことをなんでも言うようにしている女性がいますが、これもNG。



3. いつだって褒め上手あれ!

モテる女性は、褒め上手です。

相手のすてきなところを見つけることが上手で、

その気持ちをすぐに相手に伝えられます。


自分を褒めてくれた相手の印象は、当たり前によくなりますよね。褒められて嫌な気持ちがする人もいません。そして褒められると、褒めてくれた相手のいいところを積極的に探そうと思うはず!


人の感情はいい意味でも悪い意味でも鏡のようなものなので、「あなたのことをすてきだと思っている」と伝えれば、相手も「すてきだ」と感じてくれるようになります。対して、「あなたのことが苦手」と相手に伝わると、相手も自分に対して「苦手だ」という感情を抱くようになります。


モテる女性は、積極的に相手を褒められるので、周りからいいところも見つけてもらいやすくなっているのです♡



4. 言葉遣いがいつもきれい

自然体だけど、どこか女性らしさも感じられるのがモテる女性の条件です。

親しみやすいけれど、凛とした美しさも兼ね備えているところがポイント!


モテる女性は敬語の使い方が上手です。

相手との距離感に応じて、言葉を使い分けられます。服装やヘアスタイルといった見た目や、愛想の良さももちろん大切。

しかし、その人の印象を決める中で、

言葉遣いは大きな役割を果たすのです。

モテる女を目指すなら、上品で女性らしい言葉遣いを意識するようにしましょう!

MARU'S MARRIAGE

業界初!!

【オンライントレーニング×婚活】

自信を持って楽しく婚活を!

少しでも気になる方、自信がない方

お気軽にご連絡お待ちしております。

リンクはこちら

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/32951/


この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案