メニュー

結婚相談所One by One

結婚で「ちょっといい暮らし」!成婚カップル合計年収1350万

結婚相談所で年の差婚できる確率が高い訳

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 男性向け
結婚相談所One by One「結婚相談所で年の差婚できる確率が高い訳」-1

目次

  • 年の差婚の確率って一般にはどれくらい?
  • 結婚相談所で年の差婚できる確率が高い訳
  • 年の差婚に強いワンバイワンの特徴
  • 相談所情報&キャンペーン情報

年の差婚の確率って一般にはどれくらい?

結婚相談所One by One「結婚相談所で年の差婚できる確率が高い訳」-2

東京世田谷区結婚相談所ワンバイワン エグゼクティブ婚活カウンセラーの志紀です。

20歳の年齢差の結婚を描いた人気のマンガ「年の差婚」が昨年末からドラマ化されています。

ご覧になった方はいらっしゃいますか?

24歳の女性がお見合い相手の44歳の男性に熱を上げるといったありえない設定のドラマです!!

こんな特殊なドラマや芸能界の話ではなく・・・一般社会では果たしてどれくらいの確率で年の差カップルが結婚に至っているかを結婚相談所ワンバイワンが調べてみました。

ブライダル情報誌「ゼクシィ結婚トレンド調査2019」によると、「夫が10歳以上年上」の結婚は4%台。もっとも多いのは「同年齢」で2割超。「夫が4~9歳年上」が約18%という結果となっています。

一般には「年の差婚」というのは10歳以上の年齢差の結婚を指すようです。

つまり一般には、年の差婚は25人に1人というかなりのレアケースといえるわけですね。

結婚相談所で年の差婚できる確率が高い訳

結婚相談所One by One「結婚相談所で年の差婚できる確率が高い訳」-3

私どものような結婚相談所には、40代50代の初婚の男性が、10歳、あるいは一回り以上も年下の若い女性と結婚したい、とご入会希望される方が少なからずいらっしゃいます。
若いころは仕事に打ち込み余裕がなかったが、これからの人生を若いパートナーと楽しみたい、今更ながら子どもが欲しいなど、様々です。

このようなニーズをお持ちの男性様には、婚活アプリよりもまさに結婚相談所での出会いが成功の確率高く、合理的といえます。
その理由は、ネット系婚活も含めた婚活調査結果をもとにワンバイワンのブログで詳しく分析しておりますが、近年ユーザーが激増し20代30代がしのぎを削る婚活アプリは、40代50代が成婚をめざすには厳しいのが実情です。
 
一方、IBJの成婚実績データでは、30代後半以降、年齢差のあるご成婚が増えてきます。
40歳以上の男性のご成婚では年齢が上がるごとに、お相手との年齢差の平均値・中央値・最頻値が5歳~9歳と開く結果になっています。
10歳以上の年の差婚も一般より多いと推測されます。

年の差婚に強いワンバイワンの特徴

早期に成婚の結果を出すには、出会いの数の多さや質が重要です。
IBJの6万人超の全会員の活動ビッグデータを基にした「お見合い白書」による分析では、女性は比較的年齢の近い方に申し込む傾向があるとのことで、お見合い成立最多の年齢差は「男性が4歳上」となっています。
一方、当相談所会員様の活動データでは、お見合い成立最多の年齢差は「男性が6歳上」、平均7.0歳差でとなっております。
年齢差のあるお見合い希望も、他相談所より高い確率で成功しているといえますね。

IBJ平均よりもより年齢差のあるお見合い実績から、より若い女性に好まれるプロフィール作成力年上男性に関心を持つ女性会員の多さが、結婚相談所ワンバイワンの特徴の一つとしていえるのではないかと思います。
尚、当相談所では、10歳以上の「年の差婚」でのご成婚は全体のご成婚の約1割、9歳差のご成婚が約2割となっています。
成婚実績の一部はワンバイワンのホームページに掲載しております。

相談所情報&キャンペーン情報

結婚相談所One by One「結婚相談所で年の差婚できる確率が高い訳」-5

結婚相談所ワンバイワンは、年の差婚の良さを知る、15歳年上男性とお見合いスピード婚した婚活カウンセラーが、年の差婚したい40代50代男性様の婚活を全力で応援します!


★早期成婚・年の差婚希望者にもおすすめ★

エグゼクティブ・海外駐在員優遇プラン新設

★結婚相談所ワンバイワン

https://salon-onebyone.com/member/


結婚相談所ワンバイワンに興味を持ってくださったらぜひ、以下の無料カウンセリングをお試しくださいませ☆

東京世田谷区の 結婚相談所ワンバイワン

小田急線「千歳船橋」駅より徒歩4分

https://salon-onebyone.com/contact/ 



★2月はとことん男性優遇!

入会金2万円オフ+初月月会費無料

★医療従事者等エッセンシャルワーカ―

応援キャッシュバックキャンペーン

婚活応援金3万円キャッシュバック中

詳しくは以下のHPをご覧の上

無料相談をどうぞ!


新規会員・成婚実績随時ご紹介中!

★結婚相談所ワンバイワン

https://salon-onebyone.com/ 

★エグゼクティブ婚活塾

https://ameblo.jp/beforemarriage/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所One by One

2件

東京都 / 世田谷区

千歳船橋駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所One by Oneの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案