メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

『冬季うつ』にならないためにも

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「『冬季うつ』にならないためにも」-1

目次

  • 日光に当たろう!
  • 幸せホルモン 『セロトニン』
  • オンラインパーティ参加お待ちしてます!

日光に当たろう!

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です

『冬季うつ』知っていますか?

私は初めて聞きました。


11/26(木) NIKKEI STYLE

「冬季うつ」見逃すな まず日光浴びて運動は無理せず|ヘルスUP|NIKKEI STYLE


秋冬は春夏より感傷的なイメージ、曇りの日が続くとなんとなく気分が落ち込む、そう感じたことはありませんか?

 

日光に当たる、重要なのです。

 

テレワークで屋外に出ない、外出自粛で人と積極的には会わない、今年は例年以上に引きこもりになりがちです。そして連日の感染拡大のネガティブなインプットが続くと、、、心配です。

 

本来、秋は絶好の屋外シーズン。

日差しを浴びて前向きな気持ちを保ちたいですね。


幸せホルモン 『セロトニン』

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「『冬季うつ』にならないためにも」-3

自分に自信があれば、心は安定します。

自信につながる幸せホルモン 『セロトニン』を増やすには、

1.太陽光を浴びる

2.適度な運動

3.深呼吸

4.よく噛む

5.トリプトファンをを増やす

6.笑う、しゃべる、時にはなく

7.愛に触れる

8.ときめきを増やす

Lovelogyより)

 

トリプトファンが多い食材は、豆腐・納豆などの大豆製品や、乳製品、穀物。

ほかにはバナナ。意外と普通の食事で取れそうですね!!


オンラインパーティ参加お待ちしてます!

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「『冬季うつ』にならないためにも」-4

在宅勤務で人と接すること減っていませんか?

もしくは、仕事の量が増えて、余裕がなくなっていませんか?

 

初対面の人、特に異性と話すことで、良い緊張感と刺激があると思います。

 

当会は、IBJ加盟相談所と共催でオンラインパーティを開催しています。

詳しくは下記のリンクから。

https://jakuzuikai.jp/event/

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案