メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

三蜜避けて屋外デート。本当の目的はコレ!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「三蜜避けて屋外デート。本当の目的はコレ!」-1

目次

  • 都内で秋を楽しもう!
  • 屋外デートのコツ&効用

都内で秋を楽しもう!

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です

 

交際中の方々、三連休はお出かけされましたか?

私が行ったのは山中湖方面でしたが、今年のお盆時期より混んでおり、往復の渋滞もひどかったです。

 

三連休はお見合いだった方、まだまだ間に合います!

仮交際中のデートは、ランチやお茶など、数時間で済むことを推奨しています。

でもせっかくの行楽日和、短時間で秋を楽しむデートにおススメな都内スポットはこちら↓

 


1.東京タワー

画像は昨日首都高から撮影したもの。

【ありがとう!ニッポン!~Love & Thanks~】イベントで、紅白カラーとハート点灯していました。

実施期間は11/2011/23までで、終わってしまったところなのですが、ハートマーク、またやります!

12月恒例のライティングショー『クリスマス・ライトダウンストーリー』として12/125まで。

見どころは、1930に消灯され、20:00に再度点灯するまでの30分間、ハートマークのほか演出が入るそうです。

「午前0時に、東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手にいれる」という東京タワーの恋の伝説があるとか。真剣交際になったら、0時に再訪の約束するのもステキです。

都内勤務であれば、帰りに立ち寄れるエリアだと思います。散策1時間+軽く飲む、想定で。

 

2.皇居周辺

紅葉といえば、のスポット。東京駅でお茶→散歩、素敵です。駅から離れると、お茶できるところなくなりますので、ご注意ください。

 

3.神宮外苑周辺

連休中はイチョウ並木を見ようとする人々の路上駐車の車で大混雑していた、とニュースで見ました。

神宮前~絵画館~信濃町、散歩にはとても良いエリアです。

 

4.銀座

食事のあと、1区間散歩するだけでも気分良いです。ここは年間通じて華やかな大人の街。次回のお店を見つける楽しみもあります。

 

今年はコロナの影響で、六本木ヒルズの毛利庭園のイルミネーションは中止だったり、

紅葉で有名な六義園は事前予約制、と制約があります。

わざわざ行く、というより近くで会ったついでに寄れればぐらいのスタンスのほうがよさそうです。


屋外デートのコツ&効用

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「三蜜避けて屋外デート。本当の目的はコレ!」-3

今週からいよいよ晩秋らしい寒さになります。

屋外デートするぐらいなら仮交際も後半かもしくは真剣交際。

いままではお見合いの延長の服装だったかもしれませんが、

いよいよ『素』の姿で。場所・時間・気候、しっかり考慮できていることが重要です。

寒くて話に集中できない、足が痛くて帰りたい、なんてことが無いように。

 

屋外デートでは、休憩するお店がすぐには見つからなかったり、歩き疲れたり、予測不能なことが起きます。

その時にお互いがどう協力し合って乗り越えるのか。

小さい出来事だけど、結婚後の生活をイメージするためのヒントが沢山得られます。

結婚は小さい決め事の連続です。

お互いの意見を尊重して、妥結点を探せるのか、決断力はあるのか、間違ったときにグチグチ言わないか。

 

「男性にリードしてもらおう」と決めつけずに、自分でも下調べをして、積極的に意見を言うこと。お任せにしていて文句を言うのは失礼です。

 

結婚後の生活をリードするのは女性です。

仮交際後半に入ってきたのなら、お見合いモードはやめて、素で勝負です。

 

 

当会ではオンラインもしくは三軒茶屋周辺での対面にて、随時入会説明(無料)対応しております。

お問い合わせはメールからお気軽に。

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案