メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

結婚相談所で成婚退会された会員さんのリアルな活動序盤

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚退会された会員さんのリアルな活動序盤」-1

目次

  • まず結婚相談所に興味を持ったきっかけを教えて下さい
  • プロフィール作成や活動前はどんな気持ちでしたか?
  • 活動スタートして感じたことや、特に印象に残ったことは?
  • オリジナル企画と結婚相談所ディアブライド東京の強み
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

まず結婚相談所に興味を持ったきっかけを教えて下さい

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚退会された会員さんのリアルな活動序盤」-2

☆さん・39歳女性

(成婚お相手44歳)

 ブログがきっかけです。

離婚後の悲しかった頃、「きっとまた次があるから大丈夫!」と元気を出すために、相談所のブログをいくつか読み始めました。

読んでいるうちに

・身元のはっきりした方、結婚の意思がある方と出会えるので安心

・プロの方に相談できることが心強い

と思い、興味を持ちました。

その中でもDear Bride Tokyoの高橋さんの文章は、おもしろくて誠実で、信頼できそうだなと感じていました。

無料相談は1件しか行きませんでしたが、吉田さんが親身に話を聞いてくださって、勧誘もなく、初対面なのに安心できたので決めました。

 

       

♡さん・31歳女性

(成婚お相手36歳)

 結婚相談所で結婚した友人から、相談所の活動について聞いたことです(仮交際は複数人と交際可能、お見合いから3か月以内の交際が基本ルール等)。

私は、同居の祖母に子供を見せてあげたいと言う希望があったので、公認で同時期にたくさんの人と会え、短期間で成婚の可能性のある相談所での活動に魅力を感じました。

最終的にDear Bride Tokyoさんに入会したのは、ブログの内容が具体的で分かりやすかったこと、アパレル母体なのでファッションに関して色々アドバイスをもらえそうだったこと、無料相談の時に吉田さん(担当カウンセラー)が「(入会しなくても)幸せを願うばかりです」と言ってくれたことに感動したからです。

 

 

◯さん・43歳男性

(成婚お相手40歳)

 離婚して1年ほどたって精神的にも通常営業に戻ってきたので、一緒に楽しく過ごせるパートナーを見つけたいなと思いました。

そこから数か月間アプリを利用して何人か女性とお会いしましたが、会うまでのメッセージのやり取りや継続して会うことに気疲れしてました。

そういうタイミングで相談所の婚活ブログを見て興味を持ちました。

相談所だと確かにお金はかかるかもしれないけど、そういう気疲れはなさそうだなと思いました。

 

 

♢さん・29歳女性

(成婚お相手31歳)

 Twitterで流れてきた面白い結婚相談所のつぶやき(とら婚さんの質問箱)がきっかけです。マッチングアプリでFOを食らったばかりの私は「相談所という手段があるのか!ちょっと調べてみよう」という気持ちで大手から仲人型相談所まで調べて無料相談に行って検討しました。相談所のブログは4社分読みました。

どのブログを見ても『女子は受け身にならずに積極的に!割り勘!素直が大事!』などと書かれていますが、できることは全部やった上でモテない私は見た目改善に全振りするしかないと思ってDear Bride Tokyoの無料相談に行きました。見せてもらったスカートでとても素敵なものがあったので入会して買いました。

                    


                                         

アメブロはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/dearbridetokyo/

プロフィール作成や活動前はどんな気持ちでしたか?

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚退会された会員さんのリアルな活動序盤」-3

☆さん・39歳女性

(成婚お相手44歳)

プロフィール作成やメイクレッスンなど、自分と客観的に向き合う良い機会になり、楽しかったです。

作っていただいた素敵な紹介文は、こんな風に自分を表してもらえるなんて〜!と驚きでした。今後もたまに読み返して、内容に見合った人でいられるように努力しようと思います^^

また、相談所も写真スタジオも、スタッフの皆さんがたくさん前向きな言葉を掛けてくださったことが印象に残っています。多くの方が応援してくださるんだなぁと、照れくさいけれど温かい気持ちになり、頑張ろうと思いました。

 

 

♡さん・31歳女性

(成婚お相手36歳)

 吉田さん(担当カウンセラー)のアドバイスを基に、どういった内容・書き方だったら相手にイメージしてもらいやすいかを考えてプロフィールを作成しました。

また、お見合いの時の話題作りのために自己分析をしてみたり、婚活ブログを読んでお見合いのイメージをしてみたりしていました。吉田さんにすごく素敵なPR文を書いていただき、面映ゆい気持ちがありましたが、楽しみな気持ちが大きかったです。

 

 

◯さん・43歳男性

(成婚お相手40歳)

 プロフィール写真の撮影は提携のスタジオを紹介していただいたのですが、そのカメラマンさんはグラビア撮影もする方らしく、撮影時の煽り方がすごい面白かったです。

グラビアってこうやって撮影するのかと 笑

写真を撮られるのは元々めちゃくちゃ苦手なのですが、お陰で笑っているうちに撮影が終わりました。

 

 

♢さん・29歳女性

(成婚お相手31歳)

 せっかく高いお金払ったんだから30歳になるまでの半年間は全力でがんばるぞー!という気持ちでした。

もともとあまり結婚願望が強いわけではなかったので、20代に最善の手段で結婚できなければ諦めて1人で生きて、プロに撮ってもらったプロフィール写真を遺影にしようと思っていました笑

                          


活動スタートして感じたことや、特に印象に残ったことは?

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚退会された会員さんのリアルな活動序盤」-4

☆さん・39歳女性

(成婚お相手44歳)

 たくさん申込みをいただき驚きました。嬉しい反面、プロフィールを読んでお会いするか判断したり、予定を考えたりすることはとても大変でした。

悩みすぎて、返事がぎりぎりになってしまうことが多かったです。普段から何でもペースが遅いので、婚活のスピードにのれるのか心配になりました。

でも、不安なときはすぐに相談できたので、気持ちを切り替えることができました。

また、デートの服をチェックしていただいたり、振り返りを入力したりすることが、なかなか普段はできない経験なので楽しかったです。振り返りを毎回入力することで、自分の気持ちが整理されていきました。

 

 

♡さん・31歳女性

(成婚お相手36歳)

 趣味が合いそうな人でも思ったより話が盛り上がらなかったり、怖そうな人だと思っていても意外と話しやすかったりして、実際に会ってみないと分からないものだと思いました。

困ったことや迷い事があった時、吉田さん(担当カウンセラー)になんでも相談できるのは、思った以上に心強く、安心して活動を進めることができました。

 

 

◯さん・43歳男性

(成婚お相手40歳)

 申し込みをしてお見合いが成立する確率はよくも悪くもアプリと変わらないなということ。

(僕はだいたい10%ぐらいで、アプリで会う段階までいくのも同じぐらいの確率)

ただ、アプリと違って会うまでのやたら気を遣うメッセージのやり取りやフェードアウトが無いのは精神的に楽でした。

一度真剣交際までいってから交際終了になったことは精神的にキツかったです。

理由はお相手が僕に恋愛感情を持てないとのことだったので仕方のないことでしたが、かなりのダメージを受けてしまい相談所で活動を継続するか正直悩みました。

ちなみに相談所を継続するかは悩みましたが婚活を止めようとは思いませんでした。

なので婚活パーティーの申し込みやアプリでの活動は翌日からすぐ始めました。

いったん足を止めてしまうと、もういいかなーと楽な方に流されてしまいそうだったので。

 あと、これが理由で活動を止めると、

二重に負けたみたいですごく悔しかったというのもあります 笑

 

 

♢さん・29歳女性

(成婚お相手31歳)

 アプリで色々と検索するのを楽しみにしていました。個人的にテンションが上がった検索ワードは「筋」と「鍛」でした。

また、期待したほどの入会バブルはありませんでしたが、私がいいなと思っていたお相手からも申し込みをいただいていたのでプロフィール作成を頑張って良かったです。

私の申し込みはたくさん断られて少し落ち込むこともありましたが、高橋さん(担当カウンセラー)に「平均以上のOKをもらっているからそのままで大丈夫」と言われたので好き放題申し込んでいました。

はじめの2ヶ月は申し込み件数をMAX使い切っています。

 


オリジナル企画と結婚相談所ディアブライド東京の強み

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚退会された会員さんのリアルな活動序盤」-5

 当社オリジナルの大人気企画

結婚タイプ診断 

はこちらホームページから ↓         

  https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html                                      

女性はディズニープリンセスで  

男性はワンピースのキャラに!

結婚タイプ診断の結果は、氏名の画数や生年月日による占いなどと違い、その時のあなたの状況や心境によって結果が変わります。                    

タイプが診断されるだけでなく、同じタイプであっても各配分が違うので、性格診断が変わったりもします。                                

自分と相性のいいタイプを探すのか?それとも自分の好みのタイプと相性が良くなるよう努力するか?                        

そんなことを考え始めたら、もうあなたは人生を変える第一歩を踏み出しているのかもしれません。                    

もちろん無料!

気持ちを込めてカウンセラーが手作業で返信しております                       

何と既に3万5千人以上の方に診断を受けて頂きました!

個人情報入力は返信用のメアドのみ。     

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!

*(手作業の為、一週間程度で返信しております)       

 https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html 

婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html            


 結婚相談所

Dear Bride Tokyoの特徴と強み

東京・渋谷・中目黒の結婚相談所 Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)は会員様お一人おひとりの個性を大切にしながら、ご成婚に向けたプランニングからサポートまで全力で行い、数多くのご成婚者様を輩出しております。                            

(2019・2020年IBJ成婚最優秀賞受賞実績)             

〜ディアブライド東京で多くの成婚実績がある理由〜   

経営母体は創業21周年のファッション店舗運営&コンサルティング企業。  

婚活で大切なのは何といってもプロフィール作成。        

お相手に読まれる丁寧なプロフィールコメント作成が大好評。      

また本物のファッションアドバイザーが具体的にあなたの魅力を引き出します!      

もちろん婚活するまでファションに興味がなかった方、大歓迎です。              

婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html       


2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「結婚相談所で成婚退会された会員さんのリアルな活動序盤」-6

2年連続

成婚最優秀賞受賞!!

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo  

☆Twitter 婚活情報

【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo        

☆YouTube 

(ふざけてるように見えますが真剣にやってますw)                                                                                   

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

☆Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/                

☆Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP            

☆amebaブログも大人気更新中!

https://ameblo.jp/dearbridetokyo                                                             

婚活無料相談のお申し込みはこちら↓↓↓

https://www.dearbride.tokyo/contactssl2.html   


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案