メニュー

Dear Bride Tokyo

あなた史上、最高の幸せを…私たちは一人でも多くの人へ届けたい

ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Dear Bride Tokyo「ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!」-1

目次

  • 破談という辛い経験を乗り越えてからの本物の幸せ!
  • 視野を広げたら意外なところに本当の運命の人が!
  • これぞ“リアル人間万事塞翁が馬”!笑
  • 成婚退会後に彼女から届いたお人柄溢れるメッセージ!
  • 2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞!・ディアブライド東京

破談という辛い経験を乗り越えてからの本物の幸せ!

Dear Bride Tokyo「ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!」-2

♡成婚のご報告♡

 

当社会員さま

37歳女性

活動期間13ヶ月

 

お相手男性 46

交際期間 6ヶ月

 

視野を広げたら意外なところに本当の運命の人が!

Dear Bride Tokyo「ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!」-3

Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

 

 歳を重ねて出会いの場が減りアプリを始めましたが、結婚へ繋がる事は無く、30代の貴重な数年を無駄にしてしまいました。

少しでも若いうちに結婚に一番早い方法を考え、結婚相談所を視野に入れました。

結婚相談所は最後の砦と言われたりネガティブなイメージを持たれる事がありますが

・結婚意思の高い方と多く出会える事

・効率的且つ健全なルールに則り活動できる事

・身元が保証されていて、安心である事

私にとっては、お相手探しには最高の場所だと思い入会しました。

 

 

Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

 

スタジオでの写真撮影が印象的です。撮影後の掲載写真選びの時、プロの目で選んでもらうのが一番だと思いお任せするつもりでいましたが、実際は吉田さんがカメラマンさんまで巻き込み「え〜どれにしようか〜」と三人で盛り上がりとても楽しかったです。

 

プロフィールは、お見合いで話題にしやすいようなキーワードを散りばめる事を意識して作成しましたが、一番男性の食いつきが良かったのは「ラーメンの食べ歩き」でした(笑)何系統が好きか、オススメのお店を紹介し合うなど、話題になる機会が多かったです。

                     

吉田さんに書いていただいた紹介文では、恥ずかしくなるほど素敵な人物に仕上がっており、実物との差に罪悪感を感じながらも、そのまま掲載していただきました。(その内容についての質問も多く、効果絶大でした!)

 

また、洋服選びのアドバイスもいただきましたが、「女性ならピンク!花柄!」という一般論ではなくて、私の人柄や肌の色味など個々に合わせた提案をして下さるのは、さすがアパレル出身のカウンセラーさんが集う強みだと思います。

実際オススメされたカラーはとても気に入り、戦闘服(スカート)として愛用しました。

 

 

Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?

 

入会前にたくさんの婚活系ブログを読んでいたので、私の年齢で活動は上手くいくのか不安でしたが、最強の写真とプロフィールのお陰で想像以上にお申し込みをいただきました。

始めはとにかく気合が入っていたので、より多くの方に会おうとスケジュール調整を頑張りましたが、

それでも日程的にお断りする事が多く残念でした。

4連休のお見合いが続いた時は、たった一着の戦闘服(ブラウス)を帰宅後すぐに洗濯→乾燥→アイロンの毎日でした。私は体力・社交性共に自信がありますが、それでもお見合い終了後の疲労感はすごかったです。

アイロンをかけながら

「何してるんだろう…」

と思う時もありましたが、気合を入れて乗り切りました。

今思うと、もう一着買うか別のトップスを着用すれば良かったです。

 

 

Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

 

私からお申し込みをしたのですが、実はお見合い成立後に彼のプロフィールで私が絶対に譲れない条件を満たしていない事に気付きました。

私は見逃していたのです。

「成立は嬉しいけど、お断りしよう。でもその条件以外が素敵でお申込をしたのは事実だから、お相手に失礼が無いように楽しもう」

と、お見合いに向かいました。

 

すると…なんということでしょう。

それまでたくさんの方とお見合いをしましたが、誰よりも明るく面白い方でした。「ひょうきんな方」という表現が一番しっくりくる方で、お見合い中は終始笑っていた気がします。私が唯一絶対譲れないと思っていた条件を覆すほど素敵な方でした。

「実際に会わないと本当にわからないものだ。」

と思いながら、帰りの電車ですぐに交際希望の回答を出しました。

 

 

Q5お相手のどんなところが良かった?

 

とにかく明るくポジティブなところです。

年齢差はありますが、それを全く感じさせないアクティブな方で、デートでは様々なところへ連れて行ってくれました。

私はプロフィールの冒頭で「今後の人生を一緒に楽しみながら歳を重ねたい」と書いたのですが、彼とならそれを実現出来ると確信しています。

真剣交際後には、言葉でも行動でもしっかり愛情表現をしてくれており、誠実な部分も素敵です。

これから一緒に過ごす中で、更に見つけていきたいと思います。

 

 

Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?

 

過去の恋愛ではつらい出来事が重なり、自信を失くしていました。

真剣交際後にケンカした時も彼が離れてしまう事が怖くて自分を抑えていたのですが

「どんな事があっても気持ちは変わらない!」

と言ってくれた事がとても嬉しかったです。

その言葉のお陰で共に歩んでいく事への不安はなくなり、今は少しずつですが本音を伝えることができるようになってきました。

 

事情がありプロポーズはまだですが、これからしてもらう予定なので楽しみです。

 

 

Q7.婚活を考えている人へのメッセージ

 

もし私がプロフィールをしっかり読んでいたら、お申し込みはしてなかったし、彼とは出会えていません。プロフィールがある以上、お相手へ条件を求めてしまうのは当然ですし、私もそうでした。

しかし、もっと視野を広げたら意外なところに自分の運命の人がいるかもしれません。どうかその人を逃さないで下さい。

 

コロナ禍での活動は不安ですし、うまくいかない事が続くと気持ちが滅入る事もあると思います。

しかし、細々とでもいいので活動を続けることが、いつかお相手と巡り合える事に繋がるのだと思います。

立ち止まらず、少しずつでいいので進んでみてください!

 

これぞ“リアル人間万事塞翁が馬”!笑

Dear Bride Tokyo「ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!」-4

~担当レポート~

 

ご成婚おめでとうございます!

また素敵な成婚レポートをありがとうございます!

今までもご成婚された皆さまにたくさんの素敵なメッセージを頂いてきましたが、

その中でも、

彼女のQ7.

「婚活を考えている人へのメッセージ」

は特に説得力ありますね〜!!笑

 

彼女はとても想い入れの深い会員さんのお一人です。

この度のご成婚は私も本当に嬉しかったです♪

 

しかし、彼女の婚活は決して順風満帆ではありませんでした。。

実は相談所を通して一度婚約したお相手から婚約破棄をされた辛いご経験がございます。

失意のどん底から、

「もう一度頑張ってみよう!」

と立ち上がって

“彼女史上最高の幸せ”

大好きな彼とのご縁を掴むことができました!!

 

最初の活動では、スタートして間もないころに出会った方とトントン拍子で真剣交際に進み、プロポーズもお受けして成婚退会間近となったころ、突然お相手から婚約解消の申し出が。

当時も私が担当させて頂いており婚約破棄の理由も先方から聞きましたが、

その男性はもちろん、先方相談所に対しても「失礼極まりないし、絶対に許されるものではない」

という強い怒りが込み上げておりました。

しかし、それ以上に彼女ご本人の悲しみはいかばかりかと・・・

 

ただ、結婚とは言わずもかな“ご縁”です。

「あちらのお相手とは“ご縁”がなかったから結婚まで至らなかった。」

「これから先に〇〇さんが出会うべき本当の運命の人がいる!」

「この経験は絶対無駄ではない、ここからまた一緒に頑張りましょう!!」

と私はもう一度、強く彼女の背中を押しました。

 

そして時はきました!

それは活動を再開した彼女が久しぶりにアプリを開いた瞬間。

新規入会者の画面に、今回ご成婚されたお相手を見つけたのです!

写真とプロフィールをサッと見てすぐ『この方だ!』と感じたといいます。

プロフィール、サッと見だからその時は苦

 

このお見合いは彼女からのお申込みで成立しました。

しかし、成婚レポートに書かれていますように、

お見合い直前に『絶対に譲れない条件を満たしていない事に気付いた』

 

いちばん大事なところを見逃していたというのです(汗)。

彼女曰く、

「お見合い成立は嬉しいけど、会うだけあってお断りしよう。でもその条件以外は素敵で私がお申込みをしたのだから、お相手に失礼が無いように楽しんでこよう」

と軽い気持ちどころか、お断りのつもりでお見合いに望んだら、、、

まさか!?

人間万事塞翁が馬!

そう、まさに、そんな感じ。。笑

それまで、たくさんの方とお見合いをしたけど、

「この人、誰よりも明るくて面白い!」

「お見合い中は終始笑いが絶えず!」

「唯一の絶対譲れないと思っていた条件を吹っ飛ばすほど素敵!」

「帰りの電車ですぐに交際希望の回答を出した!」

それほど心を動かされたというのです。

やはりご縁とはタイミング!

そして実際に会ってみないと分からないのものですね〜!!

 

交際成立後のデートはお相手が色々なプランを考えてくださって、毎回楽しそうで、私も彼女から“デートの振り返り報告”を聞くのがとても楽しみでした。

お二人で撮ったお写真を送って下さることもあり、本当に仲が良くて、

「この二人は長年交際しているカップル?」

と思うくらいラブラブ感満載(笑)

 

 

しかし、この後、

また新たな展開が。

このまま順風満帆にご成婚とはいかなかったのです。

 

それは真剣交際に進んだ矢先のこと、

突然でした。

なんと彼が一念発起、このコロナ禍で“転職活動”を始めるということに。

 

真剣交際に入ったばかりで“転職活動”と聞くと将来への不安を感じてしまう女性も沢山いると思います。特にこの新型コロナ禍という時世だとなおさら。

しかし、この場面で彼女はあっぱれでした。ブレません。堂々としています。

彼の気持ちにとことん寄り添い、配慮し、転職活動に集中できるようにさりげない気配りなどで支えていきました。

私は遠くから見守っておりましたが、その姿はまさしく「内助の功」。

そして見事、第一志望の企業に希望通りの待遇で採用決定!

 

 

先日、ご成婚退会後、お二人で当相談所へ挨拶にお越し下さった際、

お相手が、

「彼女が支えてくれたおかげで乗り越えられました。本当に感謝しています!」

とおっしゃっていました。

こんな真っ直ぐな言葉で、私にも気持ちを伝えてくれる彼のお人柄も

(また素敵だな〜)と感じました。

 

活動期間中も色々なことを乗り越えてきたお二人。。

これから先、何があっても支え合って乗りこえて明るく温かい家庭を築いてゆかれることと思います。

 

末永くお幸せに~♡

成婚退会後に彼女から届いたお人柄溢れるメッセージ!

Dear Bride Tokyo「ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!」-5

成婚退会後に下記のメッセージをいただきました。

このメッセージからも彼女の優しい思いやりが伝わってきて涙が・・・

感慨深いものがあります。

 

------

 

長い間本当にお世話になりました。

活動は長期となりましたが、無理を強要される事なく、困ったトキは的確なアドバイスをいただけたので、心地よく活動が続けられました。こんな劣等生を見守ってくださった吉田さんには感謝しています。

私とのやりとりがない間も、交際中のお相手の動向を探ったり陰でしっかりサポートしてくださっているのはなんとなく感じていました。

 

婚約が破談になった時、相手の相談所からのクレームから私を守っていただき、無理矢理成婚退会させずに止めていただいた事、たくさん愚痴を聞いていただいた事も支えとなりました。

 

あの出来事があって久しぶりに活動を再開しアプリを開いた時に、新規会員だったAさんを見つけました。通常の検索では年齢で弾いてしまっていたので、出会うことはなかったと思います。

本当にタイミングって大切ですね。

 

私もまだまだこれからなので頑張ります。まずはプロポーズしてもらう事を目標に!

また入籍や、前撮りの報告を勝手に遅らせていただきます

まだコロナ禍が続きそうですが、引き続き体に気をつけて頑張ってください!

 

2年連続IBJ成婚最優秀賞受賞!・ディアブライド東京

Dear Bride Tokyo「ご縁とは不思議。失意のどん底から一転、運命の出会い!」-6

昨年&一昨年

2年連続成婚最優秀賞の結婚相談所

〈結婚相談所ディアブライド東京HP〉

https://www.dearbride.tokyo 

♡あなたと運命の人は?♡

〈結婚タイプ診断〉

               ↓↓ ↓↓         

 https://www.dearbride.tokyo/contactssl4.html  

大幅リニューアル!!   

あなたとお相手があの超人気キャラに! 

診断3万人突破企画!気持ちを込めて手作業ですw)

 個人情報入力は返信用のメアドのみ。

営業電話は一切ありませんのでご安心下さい!!                          

♡YouTubeも!♡

(「ふざけてるように見えますが真剣にやってますw」)                            

https://www.youtube.com/channel/UC9MCWyfq1Q2eMezYxr9M6vg

◆◇婚活応援キャンペーン◆◇

☆他社様からの『のりかえ』キャンペーン開催中!    

(対象:IBJ外含む他結婚相談所で活動中の方)            

☆『男の婚活応援』キャンペーン開催中!

(対象:婚活を始める男性の方)         

なんと初月会費無料!  

キャンペーン期限9月30日まで           

*詳しくはホームページにて            

https://www.dearbride.tokyo/blogs/cat248/dearbridetokyo.html        

ディアブライド東京で

いま成婚者が続々と誕生しています! 

これは偶然ではありません。 

当社カウンセラーによる無料相談を受けてみて下さい。 

https://www.dearbride.tokyo
(当社は無理な勧誘は一切致しません。)

もちろんオンラインでも大丈夫です 

カウンセラー一同、心よりお待ちしております

今までとは違う気づきがきっとある。       

ここであなたの人生が変わるかも。           

ちょっとの勇気を出して一歩を踏み出すところから初めてみましょう!  

☆amebaブログも更新中です

https://ameblo.jp/dearbridetokyo               

☆YouTube ビーコ降臨!ズバッとお悩み解決

https://www.youtube.com/watch?v=stryN_kmYRQ                                 

☆Twitter 婚活情報【Dear Bride Tokyo】

https://twitter.com/bride_tokyo 

☆Instagram

https://www.instagram.com/dearbridetokyo_/

 ☆Tiktok

https://www.tiktok.com/@dearbridetokyo?lang=ja-JP

         

☆ 当社(Dear Bride Tokyo)の運営しているパーティーです。安心安全!ぜひご参加お待ちしております。

PARTY☆PARTY渋谷 

 https://partycalendar.net/area/tokyo/company/2376       

【最近の評判の良い記事より】

結婚相談所で成婚率を3倍にするたったこれだけの事!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/56825/       

婚活は選択の連続「成婚への近道は自分軸を持つこと!」         

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57307/       

「ご縁を大切に!」お見合いが上手くいく秘訣 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57192/     

男性のテンションがぐっとアガる婚活デート! 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/57932/    

不器用な婚活男性へ!デートのコミュニケーション術 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/58142/   

新型コロナの影響で結婚相手に求める条件が変わった!?  

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/59858/ 

恋愛・交際経験ゼロの私でも結婚できますか?
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60108/

【婚活】コロナ禍のデート2回目はどこへ行く?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60272/ 

「元カノの話をする男の心理とは?」20代後半女性より

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60518/ 

恋愛と結婚をはっきり分けて考えるのは男?それとも女?   

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60666/ 

どうやって異性に出会う?コロナ禍で生まれた婚活の方法   

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/60057/ 

婚活デートで次が「始まる話題」と「終わる話題」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61255/

ダサくない!20代・30代が着る今シーズンの婚活服

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61406/

プロポーズは誕生日!彼のことが更に愛おしく感じた瞬間

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61612/

【婚活】結果が出せるプロフィール写真のファッション!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61737/

婚活は期限を決める!ご縁とはタイミングそのもの

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/61738/

結婚相談所でモテまくったイケメン男性の決断力に乾杯!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62229/

2021年秋の男子ウケする大人デート服はコレ!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62176/

入籍直後の大事件「改めて実感できた結婚の素晴らしさ!」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62534/

コロナ禍でも思い出に残る一生に一度のプロポーズを!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/29155/blog/62900/

  END

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Dear Bride Tokyo

60件

東京都 / 目黒区

池尻大橋駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Dear Bride Tokyoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案