メニュー

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

恋愛経験が少なくても~あなたらしい幸せな結婚を叶える~

20代30代アラサーさんも迷わず結婚相談所で婚活スタート

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)「20代30代アラサーさんも迷わず結婚相談所で婚活スタート」-1

目次

  • 20代アラサーさんも迷わず結婚相談所で婚活スタート
  • アプリやパーティーで、なかなか結婚まで発展しないのは

20代アラサーさんも迷わず結婚相談所で婚活スタート

恋愛下手でも幸せな結婚が出来る!

新宿・中野の結婚相談所「ハピネス・マリッジ 」婚活アドバイザーの山内です


20代から婚活をする人が増えています。

この度も29歳女性が婚活スタートしました。

ひと昔前は、結婚相談所というと、

「最後の砦」

「最終手段」

「結婚出来ない人が行く所」・・

そんなイメージだったかもしれません。


しかし昨今は

・結婚したいと思ったら一番に行くところ。

・身元確かな人と、結婚に繋がる安全で安心の出会いができるところ

・遊び相手ではなく、結婚相手を探すなら最適の場所

・プロに相談出来るところ

として、

賢く真面目な男女ほど、迷わず選択しています。


現代は様々な出会いの場があります。

婚活アプリもたくさんありますし、

パーティーや街コンなども数多く開催されています。

しかし、出会いは数多くあっても、結婚に向けての真剣な交際に発展しない方が多いもの。


とりあえず恋愛を楽しむ人たちが多くいることと、

アプリの出会いから恋愛を実らせ結婚するのは、かなりの時間と見る目、恋愛力も必要になってくるからです。


結婚相談所では、「交際期間」が決まっています。

結婚の意思もあり、タイミングもあっています。


そんな男女がお見合いで出会い、

4回目くらいのデートから「結婚観」「将来の話」等が臆せず出来るのが、良いところ。

なので、結婚が早く決まりやすいんですね。


その上、仲人がサポートするので、

相手の気持ちを確認したり、不安点を相談したりしながら進められるのでより安心です。

もちろん、お見合いで出会っても「好き」になって結婚を決めます。


結婚相談所では、20代女性の需要がとても多いです。

30代中盤女性が望むような30代男性が、20代女性に積極的にお申し込みをするからです。


つまり、

女性は1つでも若い方が、希望の男性と出会える確率が高くなります。

30代も半ばになってから、同年代で理想の高条件の人を見つけるのは、厳しくなって来るのはそのためです。


これからの婚活は、

「25歳になったら結婚相談所で良い方と出会う」が、普通になって来ると思いますよ。

(去年も平成生まれの20代女性が複数ご成婚しました)


この現実をみると、30代~アラフォー女性は、おちおちしていられませんね。

「結婚相談所はまだ・・」なんて、迷っている時間はないのです。

アプリやパーティーで、なかなか結婚まで発展しないのは

今の20代30代男女共に、恋愛経験が少なくなっている傾向がありますよね。

    パーティーやアプリで婚活されてる方も、

「恋愛経験があまりない」「恋愛が苦手」って方、けっこう多いです。

恋に奥手、異性と話すのが苦手、異性とのコミュニケーションが下手・・

そんな男女が、婚活サイトや合コン、お見合いパーティーで、マッチングやカップリングをしたとしても、なかなか結婚までたどり着けないものです。


「婚活」は出会うのがゴールではなく、

「出会ったあと」が大切なんですね。


恋愛奥手同士が、お互いの連絡を待っているうちに、数か月経ってしまい・・自然消滅・・

そんな経験はありませんか?


婚活の出会いは、スピード感が大事!

その交際が上手く行くよう背中を押すのは仲人やアドバイザーの役目でもあります。(時にはその人は辞めた方が良いかもとアドバイスすることもあります)


まずは、安全な場所で、安心出来る人と出会い、段階を踏みながら仲良くなり、

ある程度、スピード感をもって、前向きに積極的に、婚活を進めて行くことが成婚への近道です。


結婚相談所は、モテない人が来るのではなく、

目的意識を持って、効率的に婚活を成功させたい人が集まるところ。

短期間で、自分にピッタリ合った、結婚への意識の高い相性の良いお相手を見つけられる最適の場所です。

しかも仲人のアドバイスがあることで、より交際~成婚が進みやすいのです。


今や20代の平成生まれさんも、迷わず結婚相談所での婚活を選択するようになって来ました。

当会では20代応援プランで、20代の婚活も応援しています。

もちろん、独自のメソッドにより30代もたくさん成婚しています!


今年こそ、一緒に歩めるパートナーを短期間で見つけましょう~


★婚活のご相談は初回無料です。

お気軽にお問い合わせください

https://happiness-maki.jp/contact/


★お役立ち婚活ブログも日々更新中♪

https://ameblo.jp/m-garden1266/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


新宿・中野の結婚相談所

「ハピネス・マリッジ」山内眞紀

https://happiness-maki.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)

9件

東京都 / 新宿区

新宿駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

ハピネス・マリッジ(Happiness-Marriage)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案