メニュー

さくらいろ マリッジサロン

心理分析プロファイリングでまず自分を知る婚活支援!

なぜ、人事面接経験者が婚活支援?

  • カウンセラーの日常
さくらいろ マリッジサロン「なぜ、人事面接経験者が婚活支援?」-1

目次

  • 人事面接官て何をする?
  • 婚活サポートと人事ってどこが似てる?
  • まとめ

人事面接官て何をする?

就活・転職経験はありますか?

就活・転職者と婚活される方へのサポートって、実はとても似ています。

面接官て、優秀な人材を探して、合否をつける人、そんな印象を、お持ちではないですか?

面接は、会社のニーズとマッチする方を見つけるために行うものなのです。

◎会社にとって、どんな人材が必要か

◎面接で、応募者から、ヒアリング

・その方が会社の中のそのポジションに合うのか。また、会社の社風や、与える予定のポジション、共に働くことになる上司や同僚との相性はどうか。そんなことを考えながら話を聴きます。

◎その応募者にとって、その仕事はやりがいを持てる内容なのか、その方にとって長く続けたいと思える環境なのか。

◎その方が入ることで、会社がプラスになるのか。


などなど、考えるのが人事のお仕事。

婚活サポートと人事ってどこが似てる?

婚活でいうと・・

◎結婚したいという貴方からヒアリング

・お人柄、ご経験、バックグラウンド、お相手や結婚にどんな希望を持たれているかを、丁寧にヒアリングし、永く共に歩める人はどんな方なのかを一緒に考えます。

◎お相手のお人柄、バックグラウンド、職業やご要望などの情報を元に、探します。

◎成婚された後、お二人にとっての幸せな結婚生活が送れそうなのか。

そのお相手が見つかったら、貴方を選んでもらえるように、まだご自身でもわかっていないかもしれない

魅力まで引き出し、またアピールします。


まとめ

企業と数百名の人財とを結びつけてきた人事面接経験者だからこそできる婚活支援があります。

入社者が活躍し、企業を支えている人財になられたと伺うと、その方の採用に関わることができたことに喜びを感じます。

婚活カウンセラーとして、もちろんご結婚されたら感動し、とても嬉しいです。

でも、そこで終わりではなく、結婚後のお二人が、幸せな日々を過ごしているとご報告いただけることが、

何より嬉しいことです。

この相談所を知る

さくらいろ マリッジサロン

12件

東京都新宿区西新宿三丁目3番13号

JR新宿駅

さくらいろ マリッジサロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案