メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

クリスチャンの方に向けたコースを新設しました!

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 女性向け
アットブライダル銀座「クリスチャンの方に向けたコースを新設しました!」-1

目次

  • この度「クリスチャンの方向けコース」を新たに作りました!
  • クリスチャンの中には結婚相談所を利用している人が多数いる

この度「クリスチャンの方向けコース」を新たに作りました!

こんにちは


アットブライダル銀座の家田です。

この度「クリスチャンの方向けの婚活コース」を新たに作りました!


もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといえば教会ですが、日本人のクリスチャンの人口って実はとっても少ないんです。

一説には100万人とも言われていますが、高齢の方も多くアクティブに礼拝に行ったりする人口は20〜30万人居るかどうかと言われています。


その中で教会に通っている独身の男女がいる訳で、ここでも一般の婚活市場同様、女性の方が男性より人口的に多いです。


クリスチャンで「結婚がしたい」と思っている男女が、自分の通っている教会の中だけでお相手を見つけようとしても現実問題かなりむつかしいのが実情です。


なぜこんな話をしているかといえば、共に信仰をもっていれば「根底にある価値観」が近いので、心の底では同じクリスチャン同士で結婚したいと思っている男女が日本中でたくさんいるわけです。しかしながら、現実には教会の中だけでお相手を探すのはむつかしいからです。


もちろん教会の中には沢山の人がいますが、既婚者や子供や年配の方までいるわけで、実際に「結婚がしたい独身の男女」の数は非常に限りがあります。





クリスチャンの中には結婚相談所を利用している人が多数いる

そうした中、結婚情報サービスやアプリを使って婚活をしているクリスチャンが実はたくさんいるのです。


とはいうものの、担当者がノンクリスチャンだとクリスチャン特有の悩みはわかってもらえません。


また、クリスチャン限定の結婚相談所は存在しますが、純粋にクリスチャンだけという括りになると会員人数に限りがあります。


クリスチャンコミュニティーでのオンラインパーティーも毎回同じメンバーが参加するということになりやすいです。


弊社が所属する日本結婚相談所連盟(ibj)は、会員が全国に約8万人です。

この広い市場から「信仰に理解のある」お相手を見つける方が現実的だと考えております。


ibjには活動するにあたって、ルールがあります。例えば活動期間中の婚前交渉は禁止です。

非常にクリスチャンの方が活動しやすい仕組みです。

そうしたルールを守りながら、安心安全な婚活をしてみてはいかがでしょうか。


弊社では今年成婚された方の中でクリスチャンの女性が複数いらっしゃいました。

特徴としてはみなさんピュアで素直な方が多く、成婚まで数ヶ月から半年以内と非常に早く決まっていった印象です。


みなさん考え方はそれぞれで、自分が信仰を持っていることをお相手が理解してくださればそれでいいという方が多かったのと、クリスチャン限定の結婚相談所での活動がうまくいかなかったという方がとても多かったです。そこで、弊社ではこの度クリスチャンの方向けの婚活コースを作ることにいたしました。


活動方法は通常の方と同じで、まずはibjのシステムに登録していただく流れとなります。


プロフィールの項目に「宗教」に関する欄が今はありませんので、自己紹介の部分に信仰をお持ちである旨を記載することにより、自分がクリスチャンであるということが見ている人にわかり、クリスチャンを希望される方からは逆に見つけてもらいやすくなります。


仲人もクリスチャンです。

クリスチャンならではの婚活の難しさは、誰よりもよくわかっております。

ひとりでも多くのクリスチャンの男女の婚活を応援したいと思い、この度新しくクリスチャン向けコースを設立いたしました。




ご相談は無料です!

下記の無料面談申込フォームからどうぞ。

https://www.at-bridal.jp




クリスチャン婚活に関するブログ

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/108158/


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/107744/


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/91214/



https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/106895/


#クリスチャン 婚活

#クリスチャン 結婚

#クリスチャン 結婚相談所

#クリスチャン恋愛






この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案