メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#55 婚活成功の鍵。ゴールから逆算するといいこと3つ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#55 婚活成功の鍵。ゴールから逆算するといいこと3つ」-1

目次

  • 明確にする、イメージする、現実感を持つ、この3つがカギ
  • 無料婚活相談実施中、20代からの婚活応援しています。

明確にする、イメージする、現実感を持つ、この3つがカギ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#55 婚活成功の鍵。ゴールから逆算するといいこと3つ」-2

皆さん、こんにちは。

20代からの「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

早いもので11月も半分を過ぎましたね。年末までのカウントダウンに入ります。月日が経つのが早いです。

今年、婚活を始めて動いている方は、思う通りに進んでいらっしゃいますか?

今年、婚活をこれまで始めることができなかった方は、いつからスタートを決意されていますか?

動いている方も、これから婚活検討の方も今の状況や起こっていることの対処で終始していませんか?

ついつい目の前の出会いをどうしよう、デートをどうしよう、何を話しよう、に意識が行くのですが、それだけでなく、結婚に向かって今自身はどこにいるのか?を掴んでおくことが1日も早い婚活卒業のポイントにもなります。

そのためには

「ゴールを決めて、逆算して動く」ことが大切です。

ゴールとは具体的な期日までに定めた目標の達成です。

目標はここではお相手との婚約ですよね。

では逆算して動くと何がいいのでしょうか?3つポイントを挙げます

①目標が決まり目指すものが明確になる

当たり前かもですが、「目指す状態をいつまでに」を具体的に落とすことで意識が変わります。よくあるのが、婚活でもお相手と幸せな状態のイメージはあるけど、期限がなくいつまでも成果につながらないケースが結構多くいらっしゃいます。逆算は「期限ありき」なのです。

②手段や方法の「やること」を決めることで動けるイメージがつく

婚活は、結婚に向けての活動です。行動ありきなのです。行動がないまま、思いや構想だけではご自身のゴールは何も達成できません。お相手に会うためにすること、会う際に、また会ってもらう際に、関係を前に進める際に、結婚を意識した話をする際に、プロポーズする際に、結婚までをプロセスで分けて考えてみるといいでしょう。多岐に渡ります。

③スケジュールを立てて管理することで手段や方法を実施する現実感が持てる

①のゴールに行くため、②のやることを実施するために、どういう段取りや手順でいつまでに進めて行くか、ここでも納期が大事になってきます。進めて行くと無理がある、どこでつまづいているかも気づきやすくなります。

ここまで書くと皆さんのお仕事で実際されていることも多いと思います。

仕事も婚活と一緒と言うのは簡単ですが、そう簡単にも行かないですよね。

ご自身が強く「いつまでに結婚する」と自分との約束を守る

実はこのことがゴールを達成できる源泉になると思います。

結婚相談所で活動している会員さんはゴール意識を持って動いている方多くいらっしゃいます。グラッツェプレーゴの会員さんでも早くご成婚される方は特にゴール意識を強く持ってる方は多いです。

頑張っていきましょうね!


無料婚活相談実施中、20代からの婚活応援しています。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#55 婚活成功の鍵。ゴールから逆算するといいこと3つ」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


結婚相談所で「戦略的な婚活」と言う言葉がよく聞かれます。その一つを表しているのが「20代での婚活」です。
ご結婚は年齢が若いほど有利です。

国勢調査での独身者が5年後にもっとも多く結婚している年齢は26歳です。
以降をピークに確率は落ちて行きます。少し先の未来を見据えて20代後半から賢く動かれることをお勧めします!

おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。またご要望で対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。
     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案