メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#41 8月のお見合い3割がオンライン。臨機応変の出会い

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#41 8月のお見合い3割がオンライン。臨機応変の出会い」-1

目次

  • 会員さんも上手く対面とオンラインを使い分けています
  • 「オンライン婚活無料相談」多忙、遠方の方、向いてます!

会員さんも上手く対面とオンラインを使い分けています

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#41 8月のお見合い3割がオンライン。臨機応変の出会い」-2

皆さん、こんにちは。

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

8月のお見合いがこの週末で締まります。

タイトルにもありましたが、8月は対面お見合いが7割。オンラインは3割。

グラッツェプレーゴでは新型コロナ感染拡大を受けて4月からオンラインお見合いをスタート。以下が各月のオンラインお見合いのざっとの割合。

4月:4割

5月:7割

6月:2割

7月:1割

8月:3割

一都3県の緊急事態宣言中の5月の7割から宣言解除後の6月からは対面中心で推移しましたが、7月に入っても新型コロナの新規感染者数は減らず、東京は夏休みも不要不急の外出は控えるメッセージでも出ていましたので、8月はお見合いのオンラインも増えたと見立てています。

一方、対面の7割という数字に着目すると、

お見合いは原則対面で実施ということと、お見合い会場の感染拡大の措置もしっかりされていること、出かける際のマスク、手洗い、密を防ぐなどのケアをすることで感染を防ぐことができる等の情報の浸透や自身の感染拡大防止の知見も備わって、対面お見合いは7割の水準を保っていると見ることができそうです。

活動する会員さん達も新型コロナの状況をご自身で見極めながら、対面、オンラインを使い分けているようです。

特に一都3県以外にお住まいの会員さんは遠距離の方とのオンラインお見合い、オンラインデートを使いながら、タイミングを合わせて対面デートにステップアップさせています。

4月、5月の「止むを得ず」でオンラインお見合いという状況ではなく、まさにwithコロナを意識した臨機応変の出会いが生まれて来ています。

これからの婚活はオンライン、オフラインを行き来する婚活です。

この変化に乗れる方がご縁にも早く近づけることを感じています。

※結婚相談所グラッツェプレーゴはオンライン対応8項目をクリアする結婚相談所です

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/37158/


「オンライン婚活無料相談」多忙、遠方の方、向いてます!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#41 8月のお見合い3割がオンライン。臨機応変の出会い」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて実施中です。  


「忙しい時でも家から相談できていいですね!」と好評いただいています。

おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。
対面でのカウンセリングも行っています。

お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案