メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#13 交際中の皆さん、声や画面で確かめ合い不安を消そう

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#13 交際中の皆さん、声や画面で確かめ合い不安を消そう」-1

目次

  • テキストだけのやりとりは今のコロナの不安は消せない?
  • お相手と電話、ビデオ通話で温かみを感じることお勧めします

テキストだけのやりとりは今のコロナの不安は消せない?

皆さん、こんにちは。結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

新型コロナの感染状況、首都圏は日々緊張感が高まっていますね。

結婚相談所で婚活の方だけでなく、交際中の方々はお相手とのデートを自粛されているかと思います。

会えない中、お相手との日々のやりとりは満たされたものですか?

今やお相手とのコミュニケーションツールはLINEやメッセンジャー機能が発達して誰でもクイックに使えるので、やりとりはスピード感上がりましたね。デートの約束なんかスムースですもんね。

でも今は、新型コロナウィルス感染拡大防止で自粛要請、お勤めの会社からも通達がきていると思います。

お相手とのやりとりもテキストのやりとりだけ。ほっとすることもありますが、なんとも言えない不安感は残ったりしませんか?

お相手と電話、ビデオ通話で温かみを感じることお勧めします

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#13 交際中の皆さん、声や画面で確かめ合い不安を消そう」-3

こういう人と接触を控えている時だからこそ、

ホッとしたい、

話したい、

話を聞きたい、

があると思います。

特に結婚相談所でお付き合いのカップルは昔からの知り合い、という間柄でない分、

お互いをわかる余地を埋めることが大切です。

すなわちコミュニケーションの量が必要です。

テキストのやりとりのみでは交際初期の方は限界も感じるでしょう。

こういう時には、相手の温度感を感じるために、電話とお相手の顔を見て話ができるfacetimeやLINEビデオ通話、ビジネスでよく使われている方はZoomやSkypeでもいいでしょう。

やはり、画面の文字やスタンプに対してでなく、生の声を聴く、話してる聞いてる姿を見るだけで、温かみは増すと思います。

皆さんは仕事や、やることに追われ忙しい方もいらっしゃいます。

その際は、

お互いに話をすると決めて、

時間を何日の何時に、

何分くらい、

ってあらかじめ決めてもいいですね。

さらに、今日話すテーマもあっていいと思います。

なんか、プライベートなのに、

会社の会議みたいですが、加藤はいいと

思います。

ビデオ通話でイメージしていますが、

いざ繋いでみたら慣れてない方は、何話していいかわからないものです。

だから、お互い何を話すかあらかじめわかっていればそのために準備もするはずですしね。

慣れてくるとフリートークに切り替えてもよしですし、会議じゃないですから、内容が変わっても問題ないですよね。

要はお互いを知ってより関係をよくしていくためですからね。


今は非日常ですし、このまま何もしなければご縁も遠ざかります。

お互いを思いやって、温度感上げて、コロナの不安も少なくともその瞬間はお二人で消してもらえればいいと思います!


【ただいま、婚活カウンセリングはZoom、LINEビデオ通話で行ってます!】

グラッツェプレーゴではご入会前に「婚活無料カウンセリング」があります。今の婚活、これからの婚活についてのお悩みなどがあれば、下記からお気兼ねなく申し込みくださいね。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/26731/

代表の加藤について

https://www.grazieprego.jp/60counselor/

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページhttps://www.grazieprego.jp/

はてなでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

https://grazieprego-konkatsu.hatenablog.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

JR、地下鉄丸ノ内線/御茶ノ水駅・地下鉄丸ノ内線/本郷三丁目駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案