メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#2 3連休、3人初お見合い、3人初交際、3人初デートへ

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#2 3連休、3人初お見合い、3人初交際、3人初デートへ」-1

目次

  • 最初なので今一度簡単に自己紹介です。
  • 年明けから順調に出会いが始まり、そして交際ステップへ
  • なぜ、順調に進むのか?
  • 目的×仕組みとルール理解×意思×クールなアクション=成婚

最初なので今一度簡単に自己紹介です。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#2 3連休、3人初お見合い、3人初交際、3人初デートへ」-2

皆さん、こんにちは。
結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。今後こちらでも結婚を考えている方に向けて、少しでも気持ちも動きも前に進めてもらうよう発信をしていきますね。よろしくお願いします。

忙しいビジネスパーソンの婚活をサポートをすることが多いです。規模は小さい結婚相談所ですがその分、活動する会員さんからは距離も近く思ってくださっているようです。かつては体育会の野球部でアスリートな時代もあり、みなさんのように忙しいビジネスパーソンでもありました。私については最下部のリンクを参照くださいね。


年明けから順調に出会いが始まり、そして交際ステップへ

先週の話ですが、
ブログタイトル通り、3連休に、3人初お見合い、3人初交際、3人初デートへ向けて進みました。
12月下旬に会員用のサイトにプロフィールが公開され、
あれよあれよと言う間にアラサー男性がサラサー女性と、アラサー女性がアラフォー男性と、アラフォー女性がアラフィフ男性とお見合い。
揃って3人とも初お見合いを実施、アラサー男性とアラフォー女性はお二人にお会いされましたが、3人とも初交際(仮交際、プレ交際ともいいます)そして、2人が翌週中にデート日が決まり、もう一人も日程調整中です。
結婚相談所での活動を決めて準備を経てプロフィール公開から3週間ほどでこれまでの環境から一変されました。

なぜ、順調に進むのか?

ではなぜ、結婚相談所で婚活する会員さんがすぐに出会えてお見合いができて交際に進むのでしょうか?
それは、大きく4つあります。
①目的が明確化している
②仕組みとルールのコンセンサスがとれている
③出会うと決めている
④ゴール設定と活動の計画

①は目的は結婚であるということ。カレシカノジョ探しではないこと。お見合い婚活はこの結婚という目的がはっきりしています。

②は①の結婚という目的を持った方がしかも短期間でかなえたい方々が集まっているということや、交際後3ヶ月で結婚の意思の有無を自身、お相手とも確認するというルールなどの合意がとれているとうこと(他にもありますが代表的なものです)

③はこれは活動するご本人がどう思っているかですが、出会いたいという感情よりも「出会うと決めている」という意思を持っているということです。婚活をされている方は意外と、この決める、ということは無意識であるように見えます。そうなると実は婚活してるつもりでも何も始まってないというケース、よく聞きます。

④は自律してゴール設定と活動の計画を立てることって、こと婚活に関しては未知なことでこれこそ頭で思ってる以上にうまくやれません。お見合い婚活ではこの部分は結婚相談所と一緒に考えます。

①と②は活動の前提、③は婚活する方の意思④はクールなアクションプラン、と言ってもいいでしょう。

目的×仕組みとルール理解×意思×クールなアクション=成婚

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#2 3連休、3人初お見合い、3人初交際、3人初デートへ」-5

先の3人の会員さんたちは、先の述べた①〜④をしっかり意識して行動されています。またお相手も目的を明確にしていることと、ルール理解されていると思ってもそう違いはないと思います。

また会員さんが意識しているのは、結婚相談所という未知の場で自身の望む結婚相手を探すには、その場で展開されているルールや進め方を理解しているということです。ゲームに勝つにもルールを知っておくことがマストですよね。

そして、いつ自分は婚約するのかのゴール、これは自分との約束と言い換えてもいいですね。この自分との約束を果たすために婚活を頑張ると言ってもいいでしょう。

目的×仕組みとルール理解×意思×クールなアクション=成婚
どれも欠けることなく要素を掛け合わせるとご成婚も近いと思います。

先に挙げた3人のご成婚サポート引き続き行って参ります!


婚活に悩みや課題を抱えているアラサー男性、アラサー女性の皆さん、ご入会前に「婚活無料カウンセリング」がありますので、お気兼ねなく、下記から申し込みくださいね。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


代表の加藤について
結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ
はてなでもブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案