メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#1 婚活は、自ら出会いの機会を創らないと始まらない。

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#1 婚活は、自ら出会いの機会を創らないと始まらない。」-1

目次

  • 最初なので簡単に自己紹介です。
  • そろそろ婚活しなきゃな、のまま1年が過ぎてないですか?
  • 年末から活動のアラサー男性、出会い0→お見合い次々決定!

最初なので簡単に自己紹介です。

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#1 婚活は、自ら出会いの機会を創らないと始まらない。」-2

皆さん、こんにちは。こちらでは初めまして!
結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。今後こちらでも結婚を考えている方に向けて、少しでも気持ちも動きも前に進めてもらうよう発信をしていきますね。よろしくお願いします。

忙しいビジネスパーソンの婚活をサポートをすることが多いです。規模は小さい結婚相談所ですがその分、活動する会員さんからは距離も近く思ってくださっているようです。私については最下部のリンクを参照くださいね。

そろそろ婚活しなきゃな、のまま1年が過ぎてないですか?

さて、2020年も始まりました。
結婚も適齢期のアラサーさんは、周りも結婚してきているし、今年こそ婚活をと思っている方、いらっしゃいますよね?😄そういう皆さん意気込みは良しです。

最近は名前も一般化してきた「婚活」
言葉の意味もわかるけど、でも実際、何をどうすればいいのかわからないって方も多いと思います。

出会いを求めて、合コンや婚活パーティ、アプリも一般的な出会いのツールになってきましたが、去年どれくらい合コンやパーティ行きましたか?また何人連絡先交換やマッチングしましたか?アプリで何人お会いできましたか?

実は何もしていないって方、多くありませんか?アプリはやってても継続してないっていう話もよく伺います。
アプリは登録したけど、最低限のプランしか使ってないとかもありますね。

だって皆さん、普段お仕事もお忙しいですよね。お休みは実は翌週の仕事に向けて、ゆっくりしてるとか、あんまり言えないけど仕事抱えて家でとか会社に出て仕事もしてたりされていませんか?

婚活しなきゃって思ってはいるものの、仕事というマストな事柄に時間を割かれていたり、あとは何をどうすればうまくいくかよくわからない婚活という事柄が面倒で婚活の準備段階で意識的、無意識的に避けてしまってそのまま1年の月日が流れていたりはしませんか?

年末から活動のアラサー男性、出会い0→お見合い次々決定!

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#1 婚活は、自ら出会いの機会を創らないと始まらない。」-4

写真の男性は当方グラッツェプレーゴで年末から会員専用のサイトにプロフィールアップされたアラサーの男性会員さんです。仮称R男さんについて触れたいと思います。

R男さんと当方の出会いは約1年半前です。ご入会前の「婚活無料カウンセリング」にお越しくださいました。その時は他社婚活サービスを利用されていて、結論でいうと自力で進められていくことでお別れしました。

以来、1年半ぶりにR男さんにお会いし、婚活の状況を伺いました。また別のサービスを利用されていたようですが、出会いはないわけではなく、年のお一人かお二人ご紹介をいただけた会ったようで、ご入会前に会う時には交際に進んだ方とも交際を終えて、直近ではほぼ出会いもなかったようです。

何を言いたいか、
彼のように結婚を望んで彼なりに婚活をしていても、出会いはそう簡単に訪れず、自ら意思をもって出会いを創りにいかないと日々に忙殺され流れてしまうのです。  
彼もまた忙しい、優秀なビジネスパーソンでもありますが、男性ばかりの職場の環境もあり、意を決して、グラッツェプレーゴを再び訪れてくれました。

本当は触れておきたいプロフィール作成からのお相手に選ばれる、お見合いのオファーがしっかりくる作戦は別の機会でご紹介ですが、年末のクリスマスイブにプロフィール公開、そして写真は12/27の「1stカウンセリング」結婚時期のゴール設定と行動計画の打ち合わせのものです。その時に彼のもとには何人ものアラサー女性のお見合いオファーが舞い込み、お二人にオッケーも出され、日程も決まりました。そして今日1/7時点で2名の日程調整含めて、4人の方とのお見合いが決まりました。

長い他社でのうまくいかない婚活に自信もなくしていた彼ですが、「私にオファーを出してくれるなんて信じられない(これまでもオファーはないことはなかったと思います。仕事に熱いいい男です😊)」と少し先の展望が見えたような表情でした。

彼は少なくともここ数年かけての婚活で出会ってきた女性の数を2週間でこれからお会いになります。

婚活と言っても、自ら出会いの機会を創らないと始まらない、が本日のタイトル。彼はこれまでの自身の婚活を見直し、相談に来てくれました。婚活カウンセラーは、R男さんが出会う機会を創るお手伝いをします。それは結婚を考えた上でどんな方はがいいのかどんな方と会っていくのか。このあたりを問いかけながら整理していきます。

2020年には結婚したい!彼の目標を聞きました。
一緒に頑張っていきたいと思います。

同じように婚活に悩みや課題を抱えているアラサー男性の皆さん、ご入会前に「婚活無料カウンセリング」がありますので、お気兼ねなく、下記から申し込みくださいね。ではまたお会いしましょう!グラッツェ!


代表の加藤について
グラッツェプレーゴホームページ
はてなでもブログ書いてます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案