メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

エンジニア男性2回目のデートで真剣交際を決意

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「エンジニア男性2回目のデートで真剣交際を決意」-1

目次

  • エンジニア男性が2回のデートで真剣交際になったワケ
  • その①プロフィール
  • その②お見合
  • その③初回デート&2回目デート(+ハプニング)
  • まとめ

エンジニア男性が2回のデートで真剣交際になったワケ

品川結婚相談所ナナマリの榮です

ナナマリはITエンジニア男性を中心にサポートをしている結婚相談所です
これから婚活をスタートするエンジニア、交際中のエンジニア、真剣交際を控えているエンジニアの方は必見!

エンジニア男性が、なぜ、たった2回のデートで真剣交際に進むことができたのか?
その理由ををお伝えします。

是非参考にしていただき、スピーディーで幸せな成婚をしてください。


その①プロフィール


【プロフィール】
まず、プロフィールで一番重要なのが、写真。
エンジニア男性は論理的思考が高い人が多く、そのため表情が表れにくいので、写真はとても重要となります。
男性はかしこまった無表情の写真の人もいますが、それでは選ばれません!
ナナマリはただ笑うのではなく、めちゃくちゃ笑う写真を撮ることができますので、エンジニア男性も
「今までこんな顔で写真撮ったことがない」
というくらいな表情を出すことができました。

もし、エンジニア男性で、笑ってない写真を使っていたらそれだけで損してます。絶対に撮りなおすことをおススメします

次に紹介文ですが、ナナマリは自己紹介文を代筆もしています
幼少期から今まで、どういう事に興味を持ち、何を考え、どんな子供だったか、今の仕事をどうして選んだのか、今、どんな気持ちで婚活をしているのか、どいう結婚生活をしたいのか、将来どうなりたいかなど、2時間くらいかけてヒアリングします。
紹介文がその人の今まで生きた物語です
これを見た人が
「この人と会いたい!」
と思ってくれるような人柄が表れる紹介文を作ります

もし、紹介文が短い、ありきたりな定型文を使っている、人柄が伝わってこない、
などがあれば、見直す必要がありますね

ここの出来具合でお見合成立率が変わっていきます

このエンジニア男性のプロフィールで1カ月1500件の閲覧数でした。

その②お見合

登録した翌日に申込された女性と1週間後、お見合となりました。

かなり早いペースです。


お見合では、相手のプロフィール文、写真からナナマリが性格分析します。


女性の性格・人柄

どういう男性を好むのか

どう接したらよいかなど。


お見合い前に作戦を立てて、お見合に臨みます。

これがお見合から交際に進むための戦略でもあります。


もし、お見合は組めるけど、交際になかなか進めないという人は、プロフィールから相手を想像してみましょう。

どういう性格なのか、どういう人が好きそうなのか、どういう態度が好まれるのか、など予測をしてからお見合に臨むといいです。


そして、そのあとは必ず報告タイム。

ここ大事です。


論理的思考が高い男性は感情を表しにくい。

お見合でどういう話をしたのか、という事実は話してくれるのですが、それを聞いてどういう気持ちになったのか、どんな感情が出てきたのか、というのを伝えるのが苦手な人が多いです。

ナナマリは事実ではなく、感情を引き出すので、自分の感情がどう動いたのか、どんなことを想ったのか、気づきはあったのか、などを感じていただきます。

人と話をするともっと整理ができますので、お見合後の電話やZOOM面談は欠かしません。


もし、お見合い後、自分の感情を整理できない人は、振り返りを文章で報告するだけでなく、5分でもいいので、カウンセラーとお話をするといいですね。



その③初回デート&2回目デート(+ハプニング)

初回デートはお見合よりもう少しお互いを知るための時間なので、自由なデートを楽しんでもらいました。
ただし、初回デート後の報告タイムは必須。

初回デートは報告もですが、どこまで話ができて、次どういう展開にしていくのかという作戦タイムでもあるので、ここも重要です。

このエンジニア男性は初回デートでかなりフランクに話ができて、お見合から初回デートまでも毎日LINEや電話などで、すでに関係性は近くなっていたので、
次のデートは敬語なしでお酒飲みながら、もっと距離を近づけましょうという話
また、結婚する前に確認するポイント(ナナマリ独自テキスト)を活用してもらうなど、細かなアドバイスをしました。

素直に、前向きに、相手を想い、そしてなにより
”相手をもっと知りたい!”
という気持ちで2回目デートでお会いした彼は、
「彼女と真剣交際に進みたい!」と感じたそうです。


しかし、、

1件お見合が残っていて、お見合い後

「交際希望」の連絡が。


「え~~⁇( ゚Д゚)」

と驚く私。理由を聞いてみると

「めちゃくちゃ綺麗な人だったので。。。」と。

わからなくもないけど、真剣交際に進みたいと言ってたではないか!と思いましたが、、

残念(?)なことに先方からお断り。


無事、真剣交際に進むことになりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、2回目のデートで真剣交際を決意したエンジニア男性についてでした。
ここまでスピーディに進めたのは、
①プロフィールづくり
②カウンセラーとの作戦会議
③LINEや電話の回数と相手を知りたいという気持ち
です。
そして、お相手とのご縁があって、ここまで早く進めることができました。
すでに指輪も購入し、無事に成婚退会まで進めそうです。

品川結婚相談所ナナマリは男性のご成婚を多く生み出している結婚相談所です。なぜなら、IBJの最新アプリとナナマリの独自の性格診断で戦略的な活動サポートをご提供しているからです。
ITと人、AI分析と性格分析、それぞれの強みを活かし、お見合から成婚まで徹底的にこだわって独自サポートを展開しています。
ナナマリとご縁があった方が結婚をし、家族が増え、周りが笑顔になり、それが少子高齢化の解決にもつながると思っています。
女性と接する機会が少ない職場環境にいる男性、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない男性、自信が持てない男性、本気で結婚をしたい男性は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。
ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった女性とお見合、交際、成婚が可能です。
あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。
ちょっとしたお悩みや結婚相談所での疑問などをお持ちの方は、お気軽にお問合せくださいね。


   ★性格診断テスト付カウンセリング(10分1,000円)
 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/24200951052201

   ★ナナマリのHP
https://www.7marriage.jp/

   ★無料相談予約サイト https://reserva.be/7marriage

   ★ナナマリのエリアページ



この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

品川駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案