メニュー

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)

逆プロポーズでスピード婚|縁結びの女将が厳しくお世話

貴方3高なんて古いですわよ~

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)「貴方3高なんて古いですわよ~」-1

あなた3高だと思ってたら古いです。

そもそも3高とは


「高学歴」、「高収入」、「高身長」の男性のこと。1980年代末のバブル景気全盛期に、

女性の主流層が結婚相手の条件にこの三高を求めた。

実は私は この時代、そして当初流行語、俗語ともなった訳で


バブル崩壊後、心理学者の小倉千加子は、女性が求める結婚条件が3Cに変化したと指摘している

3Cとは


3つのCは以下の英単語の頭文字からなる。

comfortable・・・「快適な」だが、意訳すると「充分な給料」。今の生活水準を落とさないで、子育てができる程度。一般に年収700万円以上。

communicative・・・「理解しあえる」だが、意訳すると「階層が同じかちょっと上」。価値観やライフスタイルが一緒。

cooperative・・・「協調的な」だが、 意訳すると「家事をすすんでやってくれる」。


かつての「三高」(高学歴・高収入・高身長)のひとつだった高身長は努力して達成できるものではないが、

高学歴・高収入と、開明的で高度な価値観は夫の普段の努力で成し遂げることができるとされる。
あ~夫にこに この内容を 突きつけたいです。


また、2010年のある生命保険会社の調査によると、

女性が求める結婚条件の1位から3位はそれぞれ「価値観が合うこと」「金銭感覚が一致していること」「雇用形態が安定していること」であり、

この3つはその頭文字から「3K」とされているのです。


一方「高収入」「高学歴」「高身長」はそれぞれ9位、19位、20位で今となっては古いって貴方も言われちゃいますわよ~


貴方は、3高から3Cと3Kを重視して女性と付き合わないと結婚しないんじゃなくて結婚できない男になっちゃうかもしれませんわ~

専門家の私が教えて差し上げますわぁ~

この相談所を知る

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)

17件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案