メニュー

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)

逆プロポーズでスピード婚|縁結びの女将が厳しくお世話

お医者様と結婚したい方へ、「貴女は代々医者家系ですか?」

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)「お医者様と結婚したい方へ、「貴女は代々医者家系ですか?」」-1

こんにちは。

喜園 縁結びの女将 遠藤 アキと、婚活アドバイザーの拓也です。


今回は、以前「相談所の入会は初めて」という女性からお問い合わせを頂き、

恵比寿のウエスティンでお会いした時の事をお話ししようと思います。


女性

「女将さんは親身にお世話してくれそうだから。」


という理由でご入会頂いたのですが、彼女との会話の中でぜひお医者様と結婚したいと思っている

あなたにもシェアしたい内容でございましたので、ぜひお読み頂ければと思います。


縁結びの女将

「お医者様と結婚するにはあなたもそれなりのスペックが必要です」


婚活アドバイザー 拓也

「この方は相談所でどんな人と出会いたいかという質問に、『できればお医者様を』とお答えされましたよね。」


縁結びの女将

「これは多くの女性が望まれることかと思いますが、正直厳しい道です。」
「実は私は国家公務員の医者での娘です、もう既に両親は他界しております。

両親もお見合いでしたが、まず昔のお見合いは親族の経歴を「釣書」と言うものに

出た大学から親族の経歴をズラズラと書く訳で、そして一回のお見合いで交際など無しに

結婚式を挙げ、新婚旅行は勿論国内でした。つまり本人同士では無く医者家系は

医者家系しかも、国立大の医者か私大の医者かでも大きく派閥がある訳です。

まして今は、国立の医学部を卒業して医者になるまでは、相当の資金が要る訳で

あなたの家系はレベルが見合ってますか?と言う事です。


婚活アドバイザー 拓也

「世間的には玉の輿として、勝ち組の様に見られますけどね。意外と落とし穴があるんですよね。」


縁結びの女将

「はい。というのも、ある程度お互いのスペックが釣り合っていないと、女性側が大変なご苦労をされてしまうからです。」


縁結びの女将

「一見、お医者様との結婚といえば拓也さんが仰っていた様に「玉の輿」という勝ち組イメージがありますが、現実はまったく異なり、幸せ太りだった人でも拒食症で痩せてしまうくらい精神的にシビアな世界です。」


下記をよく読んで、前提知識を頭に叩き込んでからお医者様のお相手探しをなさってください。


氏(うじ)の違い


婚活アドバイザー 拓也

「まずは氏の説明をします。Wikipediaを参照すると、『氏(うじ)は、家(家族)の名称。代々引き継がれ、系統(家系)を表す名称となる。姓氏(せいし)、姓(せい、本姓)、名字(苗字)。中世後期から明治時代初期まで、氏とは「姓」(せい、本姓)を指し、「名字」(苗字)とは区別された。』とされています。」


縁結びの女将

「有難うございます。つまり、あなたの「出」、家柄です。」


縁結びの女将

「現代社会では一見こうした身分の概念などは不問とされそうですが、そうは問屋が卸しません。

何を隠そう、医者の世界こそ一昔前の身分制度が今でも続いているのです。」


「あなたは代々続くお医者様の家系ですか?」


まず、この質問にYesでないならばお医者様との結婚は諦めた方がいいでしょう。


縁結びの女将

「例を用いて説明します。」


婚活アドバイザー 拓也

「お願いします。」


縁結びの女将

「仮に、お医者様の男性をAさんとします。次にAさんのお母様をB子さんとします。」


婚活アドバイザー 拓也

「はい。」


縁結びの女将

「Aさんは日々の仕事で消耗し、家に帰った時は優しく癒してくれる女性を求めます。

要は、彼本人はそこまで女性のあなた側の氏を気にしません。」


縁結びの女将

「しかし、ここでAさんをサラブレッドに育て上げたB子さんが大きな壁となって立ちはだかります。」


縁結びの女将

「B子さんはAさんをお医者様にするために、幼少期より手塩にかけて育ててきたわけです。

それこそ、B子さんはAさんに対し中高〜医大卒まで1億円以上の投資をしています。」


婚活アドバイザー 拓也

「一般的な、健康に育ってくれさえすればいい、と言った平凡なご家庭とは事情が異なるのですよね。そのお母様のお気持ちからすると、「なんであんなのような 娘に私の大事なAを取られなきゃいけないのよ!!(費用対効果に見合わないわよ!!)」となるわけです。」


縁結びの女将

「分かりますか?仮にAさんから寵愛されて結婚までは結び付けたとしても、その後の結婚生活はイバラの道になることは間違いありません。」


それでもお医者様と結婚したいあなたへ


もしそれでもお医者様と結婚したいという方は、もちろん喜園でも最大限のサポートをさせて頂きます。


婚活アドバイザー 拓也

「お家柄が伴っていなくても結婚に結びつけるアドバイスも可能ですので、気になった方は是非一度、縁結びの女将の無料相談にいらしてください。」

この相談所を知る

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)

17件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案