メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

【おうちで過ごそう#2】おすすめサービス4選!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「【おうちで過ごそう#2】おすすめサービス4選!」-1

目次

  • #Stayhomeでも充実した毎日を。
  • ①Nike Training Clubで運動不足を解消
  • ②IKEA Placeで妄想インテリアコーディネート
  • ③Courseraで新しい知識を得る
  • ④Netflix Partyで同時視聴をしよう!

#Stayhomeでも充実した毎日を。

こんにちは!


自宅で過ごす生活にもすっかり慣れ、

気づくと家がどんどん片付き、

自炊が楽しい毎日です。


外出自粛は自分を磨くチャンス!


今日は1人でも2人でも楽しめる

おすすめサービスを紹介したいと思います。



①Nike Training Clubで運動不足を解消

https://www.nike.com/jp/ntc-app


まずはこちら。

NIKEのトレーニングアプリです。


みなさまは体型維持、どうされていますか?


私はと言いますと…

近頃あまりの出歩かなさに

運動の必要性をヒシヒシと感じている次第です。


自粛明けに

「太ったね〜!」

なんて言われないように

頑張ろうと思います。


適度な運動は精神面にも効果絶大。

人と会わない生活で気が滅入ってしまっている方、

考えるよりも先に、体を動かしてみましょう!

②IKEA Placeで妄想インテリアコーディネート

https://www.ikea.com/jp/ja/customer-service/mobile-apps/


こちらは自宅にIKEAの家具をバーチャルで

設置できるという優れもの。


外出自粛期間中に部屋の掃除をした方、

多いのではないでしょうか?

片付いた部屋に新しい家具を置くのもいいですよね!


お相手の方と

「一緒に住んだら…?」

なんて想像しながら配置を考えるのも楽しそうです。

③Courseraで新しい知識を得る

https://www.coursera.org


こちらはスタンフォード大学が始めた

無料オンライン教育サービス。

日本からは東京大学が参加しています。


ビジネス、科学、情報技術、哲学、芸術、デザイン…

などなど多種多様な分野が学べます。

(個人的には「犬の感情と認知」という講義が

気になっています。)

6割程度は日本語字幕に対応しているようです。


Courseraのすごいところは

オンラインの授業だけで学位の取得ができるところ!

※学位取得コースは有料です。


時間がある今、学び直すも良し、

話のネタに新たな知識を蓄えるも良し、ですね。


④Netflix Partyで同時視聴をしよう!

https://chrome.google.com/webstore/detail/netflix-party/oocalimimngaihdkbihfgmpkcpnmlaoa?hl=ja

Netflixのこちらの機能、 なんと同時視聴ができるんです!

一緒に映画館へ行けない今、
ぴったりのサービスですよね。

【使用条件】
・Netflixユーザーであること
・ブラウザをCromeにすること

どの映画を観るか決めたら
「Start the party」をクリックして、
表示されたURLを共有すれば、招待完了! 

チャット機能もあるので、 映画を観ながら会話も出来ちゃいます。

-------------------


自宅でも楽しめるサービス、

意外とたくさんありますよね!


また面白いものを見つけたら

ここで共有させてください。


みなさまの1日が穏やかなものでありますように。



この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案