メニュー

青山結婚相談所Marriage a la mode

認定カウンセラーがいる相談所 青山でトップクラスの成婚率!

ハッキリ伝えられない〇〇〇の話【Part.4】

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
青山結婚相談所Marriage a la mode「ハッキリ伝えられない〇〇〇の話【Part.4】」-1

目次

  • こんな時こそ自分磨きを。
  • 自分の家のニオイ=無臭ではないんです!
  • とにかく換気をしましょう。
  • ルームフレグランスのススメ

こんな時こそ自分磨きを。

こんにちは。

パリでは外出禁止令が出たりと、

世界中で鎖国状態になりつつありますね。


感染予防をしながら

早く収束しないかな…と願うばかりです。


ですが、鬱々と過ごしていても仕方がありません。

時間は有限!


家にいる時間が長くなった今こそ、

外見や内面を磨くチャンスです!



Part.3からすっかり日が

あいてしまいましたが、

今日はニオイのお話第4弾です。

テーマは「生活臭」

ニオイ問題において、

実はこれが一番厄介だったりします。

なぜなら・・・

自分の家のニオイを

きちんと把握できている方は

ほとんどいないから。


それでは、今日も一緒に学んでいきましょう。

自分の家のニオイ=無臭ではないんです!

自宅のニオイを知る方法。

一番手っ取り早いのは、

家族や仲の良い友人を招いて教えてもらうことです。

それが難しい場合。

ぜひ下記リストを参考にしてみて下さい。

・部屋の窓を長いこと開けていない。

・キッチンに洗っていないお皿が溜まっている。

・洗濯物が洗濯されないまま積まれている。

・排水溝やトイレの掃除をしない。

・ゴミを出し忘れる。

・30代中盤以降である。

・仕事が忙しく、ストレスがたまりやすい。

・毎日のように飲酒している。

・脂っこいものが好き。

・喫煙する。


当てはまる数が多ければ多いほど

生活臭が漂っている可能性は高いでしょう。

それでは次に原因と対策です!


とにかく換気をしましょう。

3、生活臭

【原因】

(1)洗濯物を溜める

(2)部屋の換気をしない

(3)ニオイがついた洋服の放置

(4)喫煙

(5)水回りの汚れ

まず(1)について。

衣類には汗や皮脂が付着します。

それらを放置すると酸化して悪臭の元となります。

シャツや下着は溜めずにこまめに洗濯しましょう!

ベッド周りの洗濯も週に一回はしてみて下さいね。

その際注意すべきこと。

それは決して生乾きにしないことです!

コインランドリーを積極的に活用しましょう。


次に(3)。

(1)と何が違うのかと言いますと、

スーツやアウターや靴など、

自宅で洗うことができないものを指します。


飲んで帰ってきた日は

必ずニオイがついているものです。


そのままクローゼットへしまったりせず、

リセッシュ等をして、陰干ししてからしまいましょう。


衣替えのシーズンにはきちんと

クリーニングへ出して保管するのもお忘れなく。


靴も毎日同じものを履くのは悪臭の元です。

交互に履くようにしたり、

靴の湿気を逃す日を作ってあげてくださいね。


そして、ここが一番大切です。

(2)について。

生活臭を解消するためには、

家にこもった空気そのものを

循環させることがポイントです。

朝起きたら出勤前には換気をしましょう!

湿気や食事のニオイなどを

ここでリセットすることが大切です。

5分だけでも窓を開けると

ずいぶん空気が変わりますよ!


続いて(4)。

ニオイに気を遣っている喫煙者の方も多いですよね。

室内で喫煙した場合は換気扇をしっかり回して、

窓を開けて換気することを忘れないで下さいね。

ここでもやっぱり、こまめな換気です!

そして吸殻をため込まないこと。

しっかりゴミ捨てをしましょう。

最後に(5)。

キッチン、浴室の排水溝やお手洗いの

お掃除をきちんとすること

ここを見ている人は意外と多いですし、

汚れていると共に生活するのが

嫌になるポイントでもあります。

ヌメリやカビは洗剤で簡単にとれます。

こびりついてから掃除をするより、

週に1回でもササっとする方がずっと楽ですよ。

ルームフレグランスのススメ

生活臭撃退のベースが整ったら

仕上げにすること。


それはルームフレグランスです。

目指すはSHIPSへ入店したときのような感覚。

いつ、どこの店舗へ行ってもいい香りですよね。


ムスク系などの重たい香りは好みが分かれるので、

お部屋に使うのはおすすめしません。


さりげなく香るおすすめアイテムを貼っておきますね。


これはあくまで仕上げなので、

ルームフレグランスだけを取り入れるのは

厳禁ですよ〜!


・SHIPS

https://www.shipsltd.co.jp/g/g310930081/?select_color=01


・MARKS&WEB

https://www.marksandweb.com/store/g/gBIID001/


・PUEBUCO

https://zozo.jp/shop/puebco/goods/27216888/?did=48959868


・Asop

https://www.aesop.com/jp/p/home/home-gifts/olous-aromatique-room-spray/



コロナの影響で

営業をお休みしている場所も多いですが、

こんな時こそ心地良い環境を整えて

お家デートを楽しんで下さいね^^

この相談所を知る

青山結婚相談所Marriage a la mode

11件

東京都 / 港区

青山1丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

青山結婚相談所Marriage a la modeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案