メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

年収500万円男性は、短期決戦の婚活が有利な理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
グッドラックステージ「年収500万円男性は、短期決戦の婚活が有利な理由」-1

目次

  • はじめに
  • 協調性で差がつきやすい
  • 活動期間でお見合い数に変化
  • 年齢で変わる評価
  • 女性に求める年齢差で差がつく

はじめに

婚活市場の中で年収500万円男性は人気があります。

人気の理由の1つとして、年収500万円男性は安定した企業で働かれているサラリーマンが多いからです。

年収500万円男性は、女性からのお見合いオファーはそこそこあります。

年収500万円男性は、極端に年収が高い訳ではなくそこそこ年収を稼いでいるイメージとなります。

一般的に言うと中流層に該当します。

その為、婚活でも最初の半年くらいは等身大男性という形で人気はでますが。

ただ婚活期間が長くなるにつれて、実は結婚しづらくなるケースも多いです。

では何故、年収500万円男性は婚活期間が長引くと結婚出来なくなるのか?

そこで今回は、年収500万円男性は、短期決戦の婚活が有利な理由を4選でお話をさせて頂きます。


協調性で差がつきやすい

年収500万円男性のお見合い相手は、比較的に専業主婦を希望する女性は少ない傾向にあります。

専業主婦を希望する女性は、より高年収男性を求めるケースが多いです。

その為、年収500万円男性のお見合い相手は、結婚後も働くことを意識している女性が多いです。

正規かパートか何かしら女性も働くつまり共働き家族になる可能性が高いです。

女性は、結婚後に共働きで夫婦生活が出来るどうかを年収500万円男性の場合、判別します。

例えば、交際中の女性からこんなご相談を頂きました。

「彼が今の職場が埼玉県になるので今の住まいの場所をあまり離れたくないと言っているのです。」

「でも私の職場は東京で彼の職場の近くに引っ越したら今の職場から二時間近くかかります。」

「正直、結婚後も共働きを希望している彼に合わせてまで結婚したいと思えません。」

「協調力が欠けているのでお断りでお願いします。」

男性視点だと結婚後、主体で働くのは男性なので引っ越してきて欲しいという希望はあったのだと思います。

ただ女性も今の職場を辞めて専業主婦になれるなら問題はありません。

結婚後も2馬力で共働きを希望するなら女性側の勤務地にも寄り添った住まい選びは必要になります。

年収500万円前後の男性の場合、早く結婚相手が決まる人は女性の考えに寄り添っています。

逆に長引いてしまっている男性は、住まいの場合は一例ですが何か協調力が欠けている人になります。

勿論、圧倒的に年収が高ければ男性に協調力がなくても女性はついてきてくれます。

ただ年収500万円前後の男性の場合は、同等に女性の意向を汲んでいかないと婚活は長引きます。


活動期間でお見合い数に変化

プロフィールには鮮度があります。

結婚相談所などに登録した時は、目新しさもあり男性も年収500万円あればそこそこお見合いが組めます。

同年代から少し年下を中心にお見合いは組めている方が比較的に多いです。

ただ活動を開始して半年以上が過ぎると徐々にお見合いは組みづらくなっていきます。

理由としては、ある程度プロフィールが浸透してくるからです。

年収や見た目など何か突出した強みがないと、年収500万円前後の男性は多くいるので埋没してしまうのです。

よくある男性のお悩みが「過去に、お見合いしたお相手を断らずに交際希望を出しておけば良かったです。」

「交際していた女性とあの時に、お別れしてしまったのは勿体なかったかもしれないです。」

なんて過去を振り返ってしまうことはよくあります。

年収500万円前後の男性の場合は婚活人口的にもライバルが多いです。

活動期間が経過してプロフィールが埋もれる前の段階で先手を打っておくことが重要となります。

活動の状況が比較的に初期の時期に、欲を出さずお会い出来た人とのご縁を大切にすることが重要です。


年齢で変わる評価

20代、30代前半で年収500万円も稼いでいたら正直に高年収となります。

ただ40代以降で年収500万円を稼いでいる人はそれなりに多くいます。

同じ年収500万円でも年齢に応じて人気度は全く異なります。

例えば、年収500万円の34歳のAさんと年収500万円の44歳のBさんがいたとします。

Aさんには、女性からお見合いのオファーが30件きたとします。

Bさんには、女性からのお見合いオファーは15件ほどとなります。

今までの私達の結婚相談所の会員データでも同じ年収500万円でも2倍くらいお見合いオファーが変わります。

求められる年収のハードルは、年齢が上がるにつれて男性は高くなってしまうのです。

その為、30代前半と40代前半では同じ年収500万という安定年収でも評価が変わります。

長年、婚活をしていると年齢も上がってしまい年収を上げないとお見合いが組みずらくなります。

気が付いた年齢の時に、婚活を早く終わらせることが大切です。

 


女性に求める年齢差で差がつく

男性の皆さんの中で、婚活するなら出来るだけ若い女性を探したいと思われている方はいます。

ただ女性も結婚するなら出来るだけ若い男性が良いと考えている方は多いです。

歳の差婚を成立させるには、男性の年収が高くないとあまり成立しません。

年収500万円前後の男性の場合は、下は5歳差以内の女性を探さないと婚活は長引く傾向あります。

例えば、同じ38歳の男性Aさんと男性Bさんがいたとします。

男性Aさんは、堅実に30代中盤の女性を中心にお見合い活動をしていました。

男性Bさんは、20代女性を中心に見合い活動をしていました。

圧倒的に、Aさんの方が早ければ半年以内に婚活は卒業出来ます。

逆に、Bさんの場合はお見合いを組むのもままならず1年以上と期間だけが長引きます。

Aさんのように現実的な年齢差でお相手を探せば早く決まります。

逆に、Bさんのように理想を追いかければその分、婚活期間は長くなります。

特に年収500万前後の男性の場合は現実思考の年齢差を考えないと結果の差がつきやすくなります


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案