メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

年収に自信がない男性必見!結婚相談所攻略法

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
グッドラックステージ「年収に自信がない男性必見!結婚相談所攻略法」-1

目次

  • 年収に自信がなく悩める30代
  • 結婚には釣り合い必須
  • 逆!年の差婚
  • デート日を多く確保
  • 無駄なプライドを捨てて素直で柔軟

年収に自信がなく悩める30代

皆さんの中で婚活をしようとしても年収に自信がなく諦めかけている男性もいらっしゃるかと思います。

ある日、30代前半の男性Aさんが私達の結婚相談所にご来店されました。

「正直、年収300万円以下の会社員なのですが結婚相談所で需要はありますか?」

こんなご相談を頂きました。

私も年収300万円台の男性を結婚までのサポートで成功した実績は何度もあったのですが。

年収300万円以下の男性を結婚までサポートした実績は今までありませんでした。

女性が結婚生活を意識した時に、男性に経済基盤があるかどうかは最重要となります。

その為、年収が低いといくらイケメンでもマッチングすら難しくなります。

ただ男性Aさんは結婚へ想いが真剣でしたので私達の結婚相談所で活動頂くこととなりました。

活動後は、正直に婚活が難航すると思いましたが意外にも半年足らずで婚約されて結婚相談所を卒業しました。

ではどのような活動で男性Aさんは婚約まで至ったのか?

そこで今回は、年収に自信がない男性必見!結婚相談所攻略法というお話をさせて頂きます。

結婚には釣り合い必須

まず前提に婚活成功には、お互い結婚したいと思えるメリットが必要です。

就職活動で、優秀な人材と大手企業がマッチングするのと同様です。

良い人材を採用して利益を上げたい企業と高い年収を得たい人とで相互メリットが生じるからです。

つまり婚活でも男女で結婚するメリットを考えで釣り合いが取れて初めてカップリングとなります。

高年収男性が美人女性とマッチングする理由も「年収と容姿」で釣り合いが取れているからです。

その為、年収に自信がない男性は、他の結婚メリットを女性に提供出来なければ婚活は成功しません。

男性Aさんは女性と釣り合いを取る為に、様々な工夫をしました。


逆!年の差婚

高年収男性がひと回り以上、年下女性と結婚することはあります。

若い女性と結婚したい男性とお金持ちの男性と結婚したい女性とでお互いに結婚メリットが生じるからです。

歳の差婚と言われて今も多くのカップルが誕生しております。

ただ女性も全員が年上男性を希望しているという訳ではありません。

年下男性を希望する女性も多くいます。

アラフォーになり仕事も安定してそれなりに年収も稼いでいる女性もいます。

そういった女性にとって少し年収が高い年上男性よりも、

結婚するなら年収が低くても若い男性が良いという人は一定数います。

アラサー男性Aさんも40歳前後のアラフォー女性とお見合いが組めておりました。

男性の若さと安定収入の女性とで釣り合いが取れていたのです。

歳の差婚は、男性だけの特権ではありません。

釣り合いが取れると男女双方が理解していれば逆、年の差婚もあり得ます。


デート日を多く確保

男性よりも女性の方が、婚活期間を意識している人が多いです。

例えば、女性からこんなご相談をよく頂きます。

「結婚相談所で活動を始めたら半年以内に婚約したいです。」

このようなに出来るだけ早く結婚したくて結婚相談所に来られる女性はとても多いです。

女性の場合は、子供を母体に授かることも意識して婚活をするので早く結果を出したい人も多いです。

限られた短い期間で結果を出す為に、頻繁に会える男性を探している女性はいます。

単純接触の原理で、接触する(会う)回数が多ければ多いほど、相手のことが気になり好きになります。

高年収で仕事が忙しい男性と低年収で会える日が多い男性と比較した時に。

低年収でも会える男性の方が感情移入しやすいので結果的に選ばれることはあります。

年収の代わりに時間を共有出来る結婚メリットを女性が感じています。

実際に、男性Aさんも土日祝日休み、平日は18時に仕事終わりの定時勤務でした。

仕事終わりまたお休みの日を女性に合わせて積極的にデートしていたのが好感度に繋がりました。


無駄なプライドを捨てて素直で柔軟

婚活が上手くいかない大きな原因はプライドです。

自身の価値観を変えてまで結婚したくないと考えている方は多いです。

例えば、「私は豊かな生活をしたいので年収600万円以下の男性とは結婚したくないです」

また「僕は、若い女性と結婚したいので相手は20代と決めています」なんて方はいます。

結局は、その譲れない価値観ゆえに婚活が上手くいかない状況なのです。

人それぞれの人生ですのでそのプライドを突き通すことも大切かもしれません。

ただ無駄なプライドを捨てれば、新たなご縁に繋がることもあります。

男性Aさんの場合は、年収が低いことも自覚していたので無駄なプライドを捨てました。

年齢、容姿を拘らずまずはお会いして人柄を知るというスタンスでお見合いに臨まれておりました。

また交際中に意見が合わない時は、柔軟に女性の考えに合わせることも意識されておりました。

女性も常に意見を汲んでくれる柔軟なAさんと結婚するメリットを感じておりました。

小さな積み重ねでAさんはご縁を掴むことが出来ました。

最終的には、男性Aさんは8歳年上のアラフォー女性と婚約されました。

Aさんのように、年収が低くても女性に結婚をするメリットを感じさせることが出来れば成果が出ます。

是非、婚活する際の参考にして頂けましたら幸いです。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案