メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

短期成婚目指すなら等身大のお相手選び

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
グッドラックステージ「短期成婚目指すなら等身大のお相手選び」-1

等身大カップルの特徴とは

意気投合という言葉を皆さんご存知かと思います。

お見合いで意気投合して交際数か月であっという間に短期成婚退会されるカップルはいます。

成婚カップルが、私達の結婚相談所に成婚の挨拶に来られると『お似合いのカップル』という言葉が短期成婚されるカップルによく合います。

お似合いのカップルとは、等身大のお相手という意味でもあります。

では等身大とはどんな二人のことを言うのかひも解いていきましょう。

いくつかの例を記載していきましょう。

20代~30代前半までの若い人同士のカップルなんかはこれからの未来を二人で築いていく姿が見える等身大なカップルかと思います。

・歳が近いなど育った環境が似ているカップルなども話が似ているので意気投合しやすく等身大カップルになりやすいです。

・ある一定の年収以上でお互いの仕事の苦労を分かり合える共働きカップルなんて方もいらっしゃいます。

・アウトドアやインドアの趣味など似ている同士でお互い趣味を分かち合えるカップルもいらっしゃいます。

 

上記の様に等身大カップルの特徴して何かしらの共通項があるケースが多くあります。

短期成婚を目指すには、結婚相手の条件にとらわれ過ぎず趣味や趣向また育った環境などを意識されると活路が見いだせるかもしれません。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案