メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

現在の新型コロナウイルス状況と交際中の対策

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
グッドラックステージ「現在の新型コロナウイルス状況と交際中の対策」-1

会えない期間こそ電話が大切

昨日の都知事の会見でもあったように、都内の新型コロナウイルスの感染拡大を危惧して今週末の土日の外出制限が出されました。

現時点でも確定された多くの土日のお見合いも延期されつつあります。

たとえお見合いが延期となってもお見合い自体がなくなる訳ではないので活動中の方はしっかりと仲人と連携を図り対応していくことが大切です。

また交際中の方に関しましては、会えない期間でもお相手と信頼関係を構築していくことが大切です。

どうしても交際中に会えない期間が長くなると交際に対してのモチベーションは下がりやすくなります。

特に下がりやすい交際中のカップルの原因は、ラインやメールでのデートの約束場所を決める事務連絡だけのやりとりをしている方々です。

予定を決めたらその間、何も連絡を取らなくなるのでデートが流れた時点で音信不通になる可能性が高まります。

会えない期間が長くなりそうな時は、事務連絡だけでなく日常会話も挟んでいきながら会話を繋げていくこと大切です。

また電話をすることを苦手とする方、多くいます。

ただラインやメールは誰でも簡単に連絡が取れるツールなので逆に言うと簡単に音信不通になりやすいツールでもあります。

会えない期間が長くなる時ほど、電話でお互いの声を聞くこと大切です。

新型コロナウイルスの拡大で会えない時期こそ交際中のカップルは電話でのコミュニケーションを大切にしてみてください。

この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案