メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

結婚相談所で苦戦する女性と成婚する女性の考え方の違い

グッドラックステージ「結婚相談所で苦戦する女性と成婚する女性の考え方の違い」-1

苦戦する女性と成婚する女性の違いとは?

結婚相談所の活動の中で良い方が見つかりはれて成婚退会をされる方もいる一方でなかなか活動の中で苦戦してしまう女性の方もいます。

やはりそれはお相手の選び方、強いて言うならそれぞれの女性の価値観によって変わってきます。

今回は、苦戦する女性と成婚する女性の考え方の違いをいくつかの項目で解説していきます。

 

『年収問題』

現代社会でも男性の方が女性よりも稼いでいて欲しいという風潮は根強く残っています。

近年、男女雇用の見直しで女性の管理職の方も増えてきました。

その為、年収の高い女性も増えているのでその年収を超える男性も少ない。

ただ自分の年収は超えていて欲しいと思う女性も非常に多いです。

そのような苦戦してしまうキャリア積み重ねた女性のパターンとして自分よりも年収の低い男性とお付き合いすることが出来ないというプライドを崩すことができずに気になる人とお会い出来ずに苦戦している人います。

成婚出来ている女性は、もちろん自身よりも年収を稼いでいる男性が好ましいが最低限稼いで欲しい年収基準を決めて好みの見た目や性格や相性含めたお相手選びにシフトしている人は成婚しております。

男性の人生経験やキャリアを年収イコールで考えると苦戦します。

視野を広げて是非、お相手選びをしてください。

 

『引き算問題』

結婚相手選びにおいては、皆さん慎重になります

まして結婚相談所の交際期間は限られているので一定の交際期間内にお断りか成婚を決めないといけません。

慎重かつスピード感をもってお相手探しをしていると苦戦する人は、お相手との交際を引き算で考えてしまいます。例えば、彼の店員さんへの立ち振る舞いが気になった。またちょっとした言動が気になった。

慎重かつ真剣にお相手を選ぶあまりに引き算をしてしまい1回目、2回目のデートで交際終了となってしまいます。成婚されている女性は、逆に足し算で優しくエスコートしてくれた。また色々と気を使ってくれたなど。

細かいことは気にしないように足し算で考えられるようにされております。

 

ちょっとした考え方の違いでも結果は変わってきます。

ご参考にして頂けましたら幸いです。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案