メニュー

グッドラックステージ

多くの成婚へと導く経験豊富なコンシェルジュが手厚くサポート

年齢よりも理想の男性像で変わる女性の成婚率

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
グッドラックステージ「年齢よりも理想の男性像で変わる女性の成婚率」-1

成婚率は年齢よりも理想で変わるの?

私達の結婚相談所では、20代、30代の女性だけでなく40代の女性も多く成婚されております。多くのブログを読まれている皆さんが「でも若い女性の方が活動では有利でしょ?」と思われているかと思います。

もちろん若い女性には若い女性だけ活動する中でアドバンテージはあります。

但し、若いからと言って必ずしも全員が成婚出来る訳ではありません。

年齢よりも理想の男性像で女性の成婚率は変わってきます。

多くの女性の方が、自然と結婚相手に尊敬出来る男性を望まれます。

尊敬出来る相手でないとお相手を尊重しづらくなるので女性の場合は気持ちが高まってきません。

よく婚活本やブログの中でバリキャリ女性が婚活で苦戦すると言われる訳は、バリキャリで優秀な女性を超えて

尊敬できる優秀な男性の数が絞られてしまうからです。

キャリアもある優秀な高年収男性を結婚相手のターゲットとしなければ、40代の方も充分に同年代の男性と成婚出来る可能性はあります。

何故、若い女性の方が婚活で有利だと感じられるかはそういった高年収男性が人気もあり女性を選べる立場なので人気の高い若い女性とカップリングしているだけだからです。

人気者同士のカップリングが目立っているだけで、しっかりと現実を見据えて結婚相手を探していけば充分に

どの年代の層でも成婚率は高まります。

また気をつけなければならない点は、女性は年齢が上がるほど理想が狭まる傾向にあります。

例えば、20代の女性が30代の男性をオジサンだとは感じませんので多くの成婚が生まれます。

ただ40代の女性は50代の男性をオジサンだと感じる人多いですなので20代の女性よりも40代の女性の方がお相手の希望年齢の幅が狭いケースがけっこう多くあります。

結局は、年齢よりも理想の男性像でお見合い成立率も変わってくるので積極的にお会い出来ている人は何歳であっても成婚出来ている人は出来ております。


この相談所を知る

グッドラックステージ

16件

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

グッドラックステージの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案