メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

【婚活診断テスト】どんな相手を選べばいいの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「【婚活診断テスト】どんな相手を選べばいいの?」-1

目次

  • 婚活を成功させるには
  • すぐできる!婚活診断テスト
  • 診断結果・あなたはどのタイプ?
  • 一番大事なことは

婚活を成功させるには

IBJの登録会員は約75,000人!
たくさんのプロフィールを前に「誰を選べばいいのかわからない!」「どんな人が私に合っているんだろう?」と悩んでしまう事ってありませんか?

婚活を成功させるには、ターゲティングを間違わない事が大切です。
やみくもに申し込んだりお見合いをしたりという活動をしていても、あなたが本当に望んでいる結婚生活にたどり着くには時間がかかってしまいます。
それでは大切な時間がもったいない…!

簡単な診断テストで、あなたがどんな結婚相手を望んでいるか、どんな相手を選べばいいかを知って、今日から無駄のない婚活をしていきましょう!

すぐできる!婚活診断テスト

次の項目で当てはまるものに〇をつけてください。
〇はいくつでも構いません。

①プロフィール写真でピンとこないと自己PRや細かい所は読まない
②お見合いの出会いでもトキメキがほしい
③失恋すると引きずってしまう
④お見合いで話が盛り上がらない事がよくある
⑤家族の仲が良く、両親のような家庭を築きたい
⑥学生時代からの大切な男友達がいる
⑦恋愛未経験、もしくはご無沙汰中だ
⑧お見合いで話は盛り上がるが断られる事がよくある
⑨考え方が理論的、男っぽいと言われる事がある
⑩お見合いの返事はトキメキよりも話が合うかで決めている
⑪プロフィール写真が好みでなくても内容はしっかり読む
⑫お見合いで仕事スイッチが入ってしまう事がよくある
⑬仕事を続けたいので家事をシェアできると嬉しい

診断結果・あなたはどのタイプ?

【恋愛対象タイプ】
①~④に〇が多かった方は【恋愛対象タイプ】
大好きなお相手と結婚したい、好きにならないと一緒に暮らすなんて無理!と感じているあなた。
結婚は恋愛の延長線上にあるので、婚活の出会いだから条件を見て割り切って探そうと思ってもどこかにストレスを感じてしまいます。
そんなあなたは
写真の印象がいいか・共通点がありそうかを重視して、恋愛モードに入る事ができそうなお相手を探しましょう。
学歴・年収・居住地の条件は緩めてもいいかも。
交際になったら「彼と一緒にいる時の自分が好きかどうか」で判断してみてくださいね。

【友人・家族タイプ】
⑤~⑧に〇が多かったあなたは【友人・家族タイプ】
基本的に「人間が好き」なあなたは、恋愛よりも結婚が得意なタイプです!
お相手のいいところを探すのも上手なので、どんどん気持ちを上げていく事ができます。
そんなあなたは
自己PRの感じがいいか・人として尊敬できそうかを重視してみてください。
仲良くなればイケメンに見えてくるタイプなので、写真では判断せずに。

交際になったら「自然体でいられるか」で判断してくださいね。

【ビジネスパートナータイプ】
⑨~⑬に〇が多かったあなたは【ビジネスパートナータイプ】
結婚後のビジョンが一番明確で、自分らしくいられるかが人生の重要課題です。
女性をきちんとリスペクトしている男性を探してみてください。
逆に行動を制限したり、何かを我慢させられるようなお相手はどんなにハイスペックでも向いていません。
そんなあなたは
話を聞いてみたくなるお相手かを直感で判断してみてください。
ビジネスパートナータイプが一番柔軟で型にはまらない考え方ができるので、意外と直感が頼りになります。
パワーカップルもありだし主夫カップルもあり。
交際になったら「お互いを認め合い、自分が輝けるか」で判断してくださいね。

一番大事なことは

いかがでしたか?
それぞれ自分に合ったタイプがあり、自分に合った結婚スタイルがあります。
【恋愛対象タイプ】なのに「結婚相談所の出会いだから、条件をしっかりチェックして生活の安定を求めなくては」とばかりにときめかないお相手とときめかないデートを繰り返しても苦しくなってしまいます。

アドバイザーをしていてはっきり言えるのは、
「結婚できない人はいない!」
誰でも愛するパートナーに巡り合えるんです。
一番大事なことは、自分の気持ちをしっかり見つめて答えを出していくこと。常にライバルの存在があり、相手の気持ちも永遠ではないことを認識した上で「自分はどうしたいか」を考えて行動してみてくださいね。

1日も早く、素敵なお相手とご縁がつながりますように!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!

今だけ!初期費用77,000円⇒0円
これを機にぜひ入会してくださいね!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案