メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

入会後1か月で短期成婚した女性会員に学ぶ婚活の4つのコツ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活LMマリアージュ「入会後1か月で短期成婚した女性会員に学ぶ婚活の4つのコツ」-1

目次

  • 婚活を楽しむためにできること
  • 1.活動前に可能性を潰しておく
  • 2.相手といるときの自分の状態に注目する
  • 3.結婚することを前提に活動を楽しむ
  • 4.「結婚」をするために妥協しない

婚活を楽しむためにできること

「婚活がうまくいかない」「婚活を始めたいけど、うまくいくのかな」とお悩みではありませんか?

婚活を始めて素敵な相手と出会えるか、誰でも不安を抱えているでしょう。
将来の結婚相手を探す真剣な時期ですが、せっかくの婚活期間。楽しんで活動できたら最高ですよね。

そこで今回は、弊社で入会後1か月でスピード成婚したEさんの成婚インタビューから、婚活を楽しく進めるための4つのコツをご紹介します。
これから婚活を始める方も、すでに活動中の方も、前向きに活動するためのヒントが詰まっているので是非ご覧になってみてください。

Eさんの詳しい成婚エピソードはこちら⇒https://lm-mariage.jp/episode/004/


1.活動前に可能性を潰しておく

「『私、結婚がしたいんだけど、そういう目で私のこと見る気ありますか?』みたいな感じで近くにいた可能性のある人には声をかけて『あ、なんかやっぱり違うんだ』っていうのを確認した後で、マッチングアプリとかも一応やってみて、そこでもいい出会いがなくて『私はもう結婚相談所なんだ』って覚悟が決まるような感覚だったんです。」

Eさんは、活動を始める前に周りにいる男性に声をかけたり、マッチングアプリを試してみたり、可能性があるところを潰してから入会されていました。
意外と近くにご縁があったり、今まで手を付けていなかったツールからご縁が見つかったりすることもあります。

「背水の陣」というわけではありませんが、結婚相談所で結婚相手を探すんだ!という強い気持ちに繋がっていたのかもしれません。
すでに活動をしている方も、今一度ご自身の周りの異性で少しでも気になる方がいれば、思い切って自分からお食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

周りに気になる異性がいないという方は、結婚相談所で成婚するためにどうしたらよいか、カウンセラーと一緒に現実的な計画を立てましょう。

2.相手といるときの自分の状態に注目する

「実際にお会いした時に見てたのは、相手と話してる時の自分の感覚ですね。
相手と話しているときの自分が気楽にいられるかどうかとか、気を張っていないかとか、自分の感覚にだけ注目するようにしてました。相手のことばっかり見ていても自分が気楽でいられるかどうかはわからないので。」

お見合いや交際中は、相手の事ばかりに注目しがちですが、相手と一緒にいる自分のことも観察してあげましょう。Eさんのお話しを聞いてから、入会された担当会員様には必ずお伝えしています。

条件も第一印象もばっちりの相手を前に「頑張らなきゃ」「きちんとしていなきゃ」と感じてしまう瞬間はありませんか?どんなに条件に合っていても、お互いの空気感や相性が合わない相手の前では委縮してしまい、自分らしくいられないのでは結婚は難しいもの。

これから長い時間を共有する相手なので、相手と一緒にいるときの自分がリラックスしていられるかどうかはとても重要です。

3.結婚することを前提に活動を楽しむ

「『婚活も、どうせ結婚してしまうから今しかできないことだし、出会いも別れも人生の中でこの一瞬だけだから楽しもう」と思ってやってました。フラれるのもフルのも。
結婚しちゃったらできないからと思って、楽しむことを心がけてました。」

活動を開始する時や活動中「私は結婚できるのかな…」と不安げな方が多くいますが、結婚することを前提に考えるだけで全ての活動を楽しめるようになることもあります。
「結婚したらいろんな異性と会える機会なんてなくなっちゃうな」と思えば、せっかくだから相手の良いところを探して楽しもうという気持ちになるでしょう。
「どうせ結婚するんだから全部楽しもう」という気持ちで活動をしてみてください。

4.「結婚」をするために妥協しない

「妥協して結婚したら、その後の人生が妥協の人生になるから、そんなのは私は大反対ですね。『すごい好きになっちゃったから、もういろんな条件は諦めよう」っていう妥協だったらいくらでもすればいいと思いますけど『好きでもない人と“結婚”をするために色々と妥協するくらいなら独身でいいんじゃないかな」と思います」

「結婚相談所で婚活するのなら妥協しないと相手が見つからないのかな」という声をよく耳にします。
あなたが高望みをし過ぎていないのであれば、そんなことはありません。
基本的に高望みな条件を挙げている場合、LMマリアージュでは「この条件でいくなら活動が少し厳しくなることは覚悟してくださいね」と正直にお伝えすることもあります。

条件も大事ですが、どうしても譲れない条件だけに絞って、相性を重視するのがおすすめです。相性が合う相手と出会うためには、たくさんお見合いをしていろんな人と会ってみることが近道といえるでしょう。
妥協せずに相性の良い相手を見つけてくださいね。

以上、Eさんの成婚インタビューより、婚活を楽しく進めるためのコツについてご紹介しました。

婚活がうまくいかないと、成婚した人はみんな簡単に成婚しているように感じてしまうかもしれません。
今回紹介したEさんは、早い段階で相性の良いお相手と出会うことができました。

でも成婚した方の中にはあなたと同じように苦戦していた人もたくさんいます。
傷ついたりうまくいかないことが続いても、諦めずにに活動を続けたことで成婚を掴んでいるのです。

今回ご紹介したコツは、活動がうまくいかないときに一度気持ちをリセットするのにも役立つかもしれません。
もちろん婚活のマインドは人それぞれなので、あまり捉われすぎずに参考程度にしてみてくださいね。

LMマリアージュのHPでは、いろいろな方の成婚エピソードをご紹介しています。
活動のヒントになることが書かれているかもしれないので、ぜひご覧になってみてください。

LMマリアージュ アドバイザー 長柄

===========
恵比寿サロンオープン1周年♡記念【入会費用0円キャンペーン】実施しています!
さらに10,000円相当の特典付!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案